プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がホンダダンクを廃車にしてしまった為、
使わなくなった13インチスタッドレスタイヤを貰うことが出来そうです。
そこで・・・
我が家ではダイハツタントに乗っています(14インチ)

☆ダンク13インチはタント14インチに履かせることは可能でしょうか?

カタログではタント14インチしかないようなのですが・・・

A 回答 (3件)

ダンクは13インチだと155/65R13 562mm



タントは13インチだと145/80R13 531mm

少し差が多めですが、
ダンクの14インチは155/55R14 526mmなので
それと比べれば問題無いレベルの誤差といえるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

週末チャレンジしてみます。

お礼日時:2006/03/15 20:44

可能でしょうが、取り付けやアライメントの費用、また車のパフォーマンスの低下、など「割り高」になりそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽ですしpfは無視していますので・・・
ただしハンドルが取られるほどだと
ちょっと心配ですね。

多少は割り切って使おうと思っています。

お礼日時:2006/03/15 20:43

タントのグレードでLは13インチ鉄ホイールが付いています。


履かせる事は可能かもしれませんが、オフセット量など
キャリパーに当たるかどうか確認したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、
キャリパーに当たらないことを祈って
週末にチャレンジしようと思っています。

お礼日時:2006/03/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!