電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めて鹿児島市内に3泊4日の予定で1人旅に行きます。鴨池のホテルに泊まる予定なんですが、
現地に到着した日は近場散策→2日目は桜島に行き→3日目は午前中観光する時間があり→最終日は夕方に鹿児島空港
という流れで観光したいなと思っています。
そこで是非ここへ行った方がいい!!というおすすめスポットを教えてください。できればそれにかかる費用を教えていただくと助かります。(例、鴨池からの交通費・入館料…など)
また、レンタカーなどの車は使えないので、できれば公共交通機関で行ける場所でお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



昨年の夏ですが鹿児島に旅行に行きました。
鹿児島中央駅の観光案内所で鹿児島交通局で
発行しているカゴシマシティビュー1日乗車券を
購入しました。(大人600円)
この乗車券1枚で鹿児島市内の市電・市バス・
観光名所を廻るカゴシマシティビューに
何回も乗車出来る乗車券でお得です。
この券を所持していると仙厳園・鹿児島水族館・
桜島フェリー・その他の施設が割引料金で
利用出来ます。(全部で10箇所ぐらい)
私の場合、鹿児島水族館に行きましたが
入場料1500円が1200円に割引になりました。
その他の施設を利用すれば、1日乗車券の
代金が浮いてきます。

私が行った城山公園展望台はとても眺めが
綺麗で桜島が良く見えました。
鹿児島での移動は1日乗車券が便利です。

  楽しい旅行を。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/ytsubu/kagoshima.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
市内は「カゴシマシティビュー1日乗車券」を使って快適に周ることができました。
城山公園展望台、水族館に行き、そびえ立つ桜島はほんとうに雄大でした!
詳しく教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:34

鹿児島市内観光


吉野公園(桜は早いかな?)
磯公園(西郷隆盛最期の地)
動物園(コアラが居るよ)

http://travelrink.fc2web.com/kagosima.html

ごゆっくり お楽しみ下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
市内観光&動物園に行ってコアラ見てきました!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!