auの学割サービスは一人一回線までですが、べつの地域で契約することによって同一人物が2台の携帯を学割契約にすることって出来ないのでしょうか?例えば旧九州セルラーと旧四国セルラーで一回線ずつといったふうに。もとは別の会社なら出来そうな気がするんですが。それともしその方法が可能だとして後になってからその契約がバレる事とかってないんでしょうか。またその場合どうなるんでしょうか。詳しい方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「携帯電話」は1人で何回線も持つことは可能です。

また住所地以外の地域でも可能です。その昔私はIDOの電話を使いたかったが為に関西から東京まで買いに行った事もあります…(苦笑)。しかし、ガク割は最近できたサービスですから私も詳しく知りません。それとなく近所のお店で聞いてみたらいかがでしょうか?
(彼女or彼にプレゼントなんて人もいるんじゃないでしょうか?)
できない場合は、どんな方法を採っても無理だと思います。auの契約情報はauの事業所で確認できるので契約情報入力の際に引っかかってくるはず…。
しかし他で契約されていただけだとその場で「この契約はできません」となるだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度お店で聞いてみます。きっぱりできませんと言われるのがおちだと思うけど・・・

お礼日時:2000/12/24 13:49

au九州なら九州在住でないと新規契約ができません。

他のauもそうなので、違う地域での新規契約は難しいですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。実家は四国にあるけど、今行ってる学校は九州にあります。当然そこでは一人暮らしをしていて住所もある訳です。ということはできるということになるのですか?できれば詳しく教えて欲しいのですが・・・

補足日時:2000/12/22 08:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーダフォン 副回線と主回線の契約

現在ボーダフォンの家族割りの副回線を使っています。他地域で主回線としてもう一つ携帯を持ちたいのですが、そんな事は可能でしょうか?
ご存じの方、宜しく願い致します。

Aベストアンサー

結論から言いますと、質問の行為はできます。
といっても、仕組みは私もよく知らないので参考になるサイトを紹介しておきます。

http://v-labo.sub.jp/

このサイトのTOPの下のほうにあります「超勝手な携帯コラム」というコーナーがありまして、このコラムの真ん中に「衝撃の家族割引」という見出しがあります。
そこの詳細?が書いてありますので、参考に目を通していただければよろしいかと思います。

ご参考になれば、幸いです。

Qスイマセン。 現在、仕事の関係や私情で 自分の名義でauで音声回線2 データ回線1契約しています。

スイマセン。
現在、仕事の関係や私情で
自分の名義でauで音声回線2 データ回線1契約しています。
契約日が昨年の11月20日、今年に入ってからすぐに1月4日に上記の回線を契約しています。
そこでなんですが、データ回線で少し
容量(GB数)が小っちゃいため使いにくいと感じMNPまたauで機種変更をしようと考えているのですが…
新規で新しくデータ回線をしようと思い
店頭に行ったのですが割賦契約が出来ず
また、その時に未払いがあった為(引き落とし日に残高不足)、預託金+端末一括払い+三ヶ月程経ってから。という条件で
データ回線の新規契約が組めませんでした。
もし、仮にMNPまた機種変更を店頭で
申し出た場合、同じような結果になりますでしょうか?
未払い料金は支払済です。
自分自身無知なもので、申し訳ありませんが
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

元ドコモとauで働いていた者です。
未払い料金を精算済みでしたら、他社へMNPは出来ますが、同じauで機種変更や新規契約をするとしたら、同じ条件を伝えられます。
三ヶ月程度経ってからという条件に関しては、三ヶ月程度きちんと支払日までに支払いが済んでいるのが条件です。分割契約においてはきちんとお客様が今後支払い能力があるか確認する為法律で審査基準があります。大体の場合3ヶ月程度支払い期日までにお支払いが出来ているのであれば審査基準に通る可能性はあります。
他社へMNPの場合はきちんと今の携帯会社で支払いがすんでいるのであれば可能です。
参考になればありがたいです。

Qウィルコム3ヶ月目使用中ですがソフトバンクのホワイト学割に変更を考えています。ホワイト学割について教えてください。

私は去年の11月7日からウィルコム定額プランに加入しています。
機種はnineを分割購入という形で、25000円くらいだったと思います。
安いのですがウィルコムは電波が悪く、途中で突然切れたりします;
最近ホワイト学割に乗り換えようか検討中なのですが、携帯のプランに詳しい方、


・ソフトバンク同士での通話のみ使用(メール・ネットは使う予定なし)する予定
・ウィルコムの解約をした場合違約金と分割払いの残り支払いで3万近く支払わなければならない



以上のような場合、ホワイト学割に乗り換えるメリットはありますでしょうか・・・

・ソフトバンクの電波状況など、音声の悪さなどウィルコムと比べてどのようなかんじでしょうか。
・そして、新規で機種購入となると、安く買える機種はあるのでしょうか。
・ホワイト学割の初期費用はどのくらいでしょうか


今年の3月卒業なので、迷っている暇があまりないため困っています・・・
質問内容が少しごちゃごちゃしていてわかりにくいのですが、
全部疑問なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先に回答してくださった方のとおりです。
実質、基本料金0円には意味がありません。
以下、自分は述べられてないことを述べておきます。


実は、今回の「ホワイト学割」は独占禁止法など、様々な法に触れるのではないかということが指摘されています。
何故か。

前提、基本料金0円は意味をもたない

1、ホワイト学割は期間限定
その時に入った人のみにしか適用されない「料金設定」。

2、"新たに携帯を購入し、"新規に登録した人しか登録できないプラン
よって今ソフトバンクを使っている学生さんはこのプランが適用されません。



以上を含めた様々な観点からも、このプランにはどこか不公平感を感じます。
というか、ソフトバンクは今までの路線を踏み外した料金設定を行ってきた会社ですが、このプランについては流石におかしいです。
むしろ、このプランはキャンペーンにちかい。今、一ヶ月以内に入れば一か月分無料になりますよー、とかいう。
要するに、そもそもキャンペーンとするべき所を「1つの料金設定」などと偽って広告していることがおかしいのです。



また、ソフトバンクは解約料がありえないぐらい高いと聞きます。
また、実際自分もなのですが、(自分はソフトバンクです)勝手に+のサービスなどとというものを勝手に付けられ、気づかないうちに2000円ほど毎月多く請求されていました。


ソフトバンクはたしかに安いです。
ですが、不満の声もたくさん聞きます。


よく考えて変更することをお勧めします。

先に回答してくださった方のとおりです。
実質、基本料金0円には意味がありません。
以下、自分は述べられてないことを述べておきます。


実は、今回の「ホワイト学割」は独占禁止法など、様々な法に触れるのではないかということが指摘されています。
何故か。

前提、基本料金0円は意味をもたない

1、ホワイト学割は期間限定
その時に入った人のみにしか適用されない「料金設定」。

2、"新たに携帯を購入し、"新規に登録した人しか登録できないプラン
よって今ソフトバンクを使っている学...続きを読む

Q再質問します。 セルラーモデルのiPadProに入れるSIMカードをどこで買う(契約)するか悩んでい

再質問します。
セルラーモデルのiPadProに入れるSIMカードをどこで買う(契約)するか悩んでいます。
色々調べたんですがよくわからず、質問してもまともな回答が来ないので再質問します。
希望としては…
・10GBで5000円以内
・比較的安定した速度を保っている
・1ヶ月の短期契約
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OCNモバイル、ここで買ったら? 
nanoSIMが1000円ちょっとで買えますね。(最安は旧パッケージで1020円)
通常3千円の事務手数料がかかるところですが、これは事務手数料込の価格です。そして10GBの契約が2300円/月(税別)です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ12CPU/ref=twister_B018HTA43I?_encoding=UTF8&psc=1

Q法人契約で何回線まで契約可能?

お願いします。

携帯電話の契約で(3社)、それぞれ何回線まで契約が可能なのでしょうか?
これは法人契約です。

Aベストアンサー

基本的にどのキャリアも何回線でも契約可能です。
 但し、会社の規模により一度(同時)に新規契約できる回線数は決まっています。
 ドコモの場合、基本的に(ブラック以外)一度に無条件で新規契約できるのは4回線までで、5回線目からは与信審査が必要になります。通常はだいたい5回線目からは1回線につき預託金(10万円)が必要になることが多いです。新規契約から90日経てば、(支払実績が良好な場合)累積与信がリセットされ4回線契約できるようになります。
 与信審査はどの会社でも必要ですが、四季報に載っているような会社だと全く初めてでも同時に無制限で契約できることが多いです。
 また、支払実績が良好になってくれば一度に無条件で契約できる回線数が増えてきます。
 いづれにしても与信審査部の了承が必要なので預託金の有無や同時開通制限はそちらの判断になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報