東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか?
最近、アクセサリー作りに凝っていて、
いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。
東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

A 回答 (5件)

貝殻アクセサリーの事なら

”日本セーラーズバレンタイン協会” へ問い合せて見ては如何でしょうか。
その道じゃ代表の飯室はつえさんが世界的権威ですが
体験教室なんかもやっていますよ。
”銀座 おとな塾”での講座も有るようです。

参考URL:https://www.ginza010719.jp/contents/course_index …
    • 0

やはり鎌倉近辺ではないでしょうか?

貝殻のアクセサリーと言えば
手芸耕作レベルではなく
最高品質なのは日本では
アメリカの伝統アートの
「セーラーズバレンタイン」で作られる
「シェルバレンタイン」のアクセサリーが別格で
軽井沢で扱うギャラリーを見ます。
ご参考に・・・

参考URL:http://www.japan-sva.com/
    • 0

三浦の城ヶ島に岩場の間に小さな砂浜がありますが、以前そこで貝殻をひろったことがあります。

きれいな貝殻だったか余り記憶がありませんが、、、
ただ、みやげものやで300円くらいで貝殻のつかみとりをやっていましたので、海岸で拾えなくても手ぶらでかえることにはならないと思います。
たいしたアドバイスでなくてすみません。
    • 0

東京から行ける範囲ではありませんが

石川県富来町(とぎ)の海岸はさくら貝が!
参考に
    • 0

今はないですね。

昔は東京ディズニーランドのあたりの海岸にいくらでもいたのですが.30年くらい前に埋め立てられてしまいなくなってしまいました。

観光地で販売されているきれいな貝は.原則として輸入品です。商店を探したほうがきれいな貝殻が簡単に見つかります。
    • 0