東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか?
最近、アクセサリー作りに凝っていて、
いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。
東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

貝殻アクセサリーの事なら


”日本セーラーズバレンタイン協会” へ問い合せて見ては如何でしょうか。
その道じゃ代表の飯室はつえさんが世界的権威ですが
体験教室なんかもやっていますよ。
”銀座 おとな塾”での講座も有るようです。

参考URL:https://www.ginza010719.jp/contents/course_index …
    • good
    • 0

やはり鎌倉近辺ではないでしょうか?


貝殻のアクセサリーと言えば
手芸耕作レベルではなく
最高品質なのは日本では
アメリカの伝統アートの
「セーラーズバレンタイン」で作られる
「シェルバレンタイン」のアクセサリーが別格で
軽井沢で扱うギャラリーを見ます。
ご参考に・・・

参考URL:http://www.japan-sva.com/
    • good
    • 0

三浦の城ヶ島に岩場の間に小さな砂浜がありますが、以前そこで貝殻をひろったことがあります。

きれいな貝殻だったか余り記憶がありませんが、、、
ただ、みやげものやで300円くらいで貝殻のつかみとりをやっていましたので、海岸で拾えなくても手ぶらでかえることにはならないと思います。
たいしたアドバイスでなくてすみません。
    • good
    • 0

東京から行ける範囲ではありませんが


石川県富来町(とぎ)の海岸はさくら貝が!
参考に
    • good
    • 0

今はないですね。

昔は東京ディズニーランドのあたりの海岸にいくらでもいたのですが.30年くらい前に埋め立てられてしまいなくなってしまいました。

観光地で販売されているきれいな貝は.原則として輸入品です。商店を探したほうがきれいな貝殻が簡単に見つかります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきれいな貝殻

きれいな貝殻を拾えるビーチ。東京周辺でありませんか?茨城、湘南などでも良いです。子供がいるので安全な場所がいいです。

Aベストアンサー

何年か前、千葉県白浜町(館山市の先)の根本という海岸で貝殻を拾ったことがあります。

大きな貝殻は無かったと思いますが小ぶりのきれいなものはあったと思います。

Q貝殻をきれいに

海のみやげ物店にきれいにした貝殻が売られておりますが、拾った貝殻をあのようにきれいにするにはどのようにして作るのでしょうか。

Aベストアンサー

こういうことですか?

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sugicom/kazuo/neta/seibutu9.html

Qビーチパラソルとサンシェード(ビーチテント)

小学生二人と5歳の子供がいます。
海に行く回数が増えて来たので、パラソルのレンタル代もバカにならないので、購入を考えています。
最近では、ビーチでもドームテントタイプのものをよくみかけますが、使い勝手はどうなのでしょうか?
パラソルだと日陰の移動と共にシートを移動させたりできますが、サンシェードの場合は??
?パラソルとサンシェード、どちらをお使いですか?その利点は?
?おすすめのサンシェードは?天井部分だけのものや、天井と背の部分があるものがあります。使い心地はどうでしょう?
?パラソルの値段はピンからキリまでですが、あまり安くても心配です。先日は、となりのパラソルが風でボキっと折れてました。でも、5千円となるとちょっと、、、と思ってしまいます。どこがチェックポイントなのでしょうか?
色々と質問してすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から言うと サンシェードとかのほうが絶対お勧めです。我が家も良く似た環境の時にパラソルを使いましが意外に日陰を作るスペースも小さく背中などは暑いですよ。何より海沿いは風が強いことが大変多く
その時に根っこから飛ばされていったことがありました。幸いにも 周りの誰にも当たりませんでしたがヒヤッとしました。飛ばないように固定するのも大変なので我が家ではガレージの隅で埃まみれです。今は
ホームセンターで購入した熊のプーさん絵柄のポールを2本通すタイプのものを重宝しています。なんといっても持ち運びに便利です。シートと一体タイプなら
風がある時でもシートに荷物を置くことで重り兼用ですし妻が中にいてればこれ以上はない重りです。
確か ホームセンターコーナンで3,980円だったと思います。また今のシーズンはスポーツショップにいいのが出てますよ

Qビーチテントとビーチパラソル

今度、海水浴に行くのですが、ビーチテントとビーチパラソルはどちらが便利なのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は“パラソル派”です。
テント(フレームの付いた4本脚のタープ)は、風に弱すぎます。
一番いいのは、2~6本のポールで1枚の布を張って、ロープで固定するタイプです。
でも、ステイの張り出しが大きく、占有面積が大きすぎるので、混雑するところでは遠慮します。
それに、設営が少し面倒です。炎天下で見栄えよく張るには、ベテランの相棒が必要です。
ビーチパラソルは、日陰の大きさが足りないので、人数分必要です。
ただ砂に刺しただけでは飛ばされます。
そこで、砂地用のペグを作ります。
30ミリのアングル(鉄で十分、ホームセンターで売ってます)を60センチ位に切り、一端に8.5ミリの穴をあけます。反対側は45度に切り欠きます。
大きめのハンマー(2ポンドくらい?)で、砂に30cm位まで叩き込みます。
ペグに添わせてパラソルのポールを紐で固定します。
水平方向だけでなく、上にも抜けない様に縛ります。

ペグを抜くのが大変です。私は専用のペグ抜き(スライディングハンマー)を自作しました。
(1)ステンレスの10ミリの丸棒(長さ50センチ)の両端にネジを切ります。一端にナットを溶接します。(ココは熟練が必要です。私はプロに頼みました)
(2)60ミリの丸棒(長さ10センチ)に10.5ミリの穴をあけます。(ボール盤が必要です)
(3)断面が“コ”の字型の鋼材(長さ4センチ)の真ん中に10ミリのねじを切ります。向かい合った面に8.5ミリの穴をあけます。
(1)に(2)を通し、(3)を取り付け、ナットで固定して完成です。
ペグの穴にコの字の穴を合わせ、ピン(ボルトでも可。私は排気バルブを愛用しています)を差し入れ、左手で押さえながら、右手で(2)を握り上に勢いよく打ち付ければ、簡単にペグを抜くことが出来ます。

私は“パラソル派”です。
テント(フレームの付いた4本脚のタープ)は、風に弱すぎます。
一番いいのは、2~6本のポールで1枚の布を張って、ロープで固定するタイプです。
でも、ステイの張り出しが大きく、占有面積が大きすぎるので、混雑するところでは遠慮します。
それに、設営が少し面倒です。炎天下で見栄えよく張るには、ベテランの相棒が必要です。
ビーチパラソルは、日陰の大きさが足りないので、人数分必要です。
ただ砂に刺しただけでは飛ばされます。
そこで、砂地用のペグを作ります。
...続きを読む

Q東京周辺でおすすめのビーチ教えて下さい。

東京周辺でおすすめのビーチ教えて下さい。
今のところ江ノ島、逗子には行きました。来月には静岡の白浜にいくつもりですが
これら意外におすすめのビーチがあったら教えて下さい。
そんなに遊んだりしないで少し泳いで砂浜でくつろぐぐらいです。
白浜のような綺麗な海希望です。

Aベストアンサー

はじめまして。

東京周辺?の範疇に入るかどうか??ですが、

私は湘南は好きではないので、

少し遠出して千葉県勝浦市:守谷海水浴場は砂が白くてきれいでした。

気に入って去年2回行きました。

館山も海以外にあちこち遊んで日帰りで楽しみました。


私が日帰りで海にいくことの条件は、

※ガラが悪くない(人の)

※砂がなるべく白く、水がなるべくきれい(湘南と比べ)

※芋の子状態ではない

※海の家はないほうがいい

※落ち着ける

※日帰りできる

※便利じゃなくていい


です。



サイトくっつけましたが、こんなに人はいませんでしたよ・・・

ご参考になりましたら・・・

参考URL:http://www.city.katsuura.chiba.jp/beach/moriya.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報