プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。

DVカメラで録画した映像をAVIに変換してHPにアップしていますが、

初めからAVI形式で録画できるビデオカメラはありますか?画質や録画時間にはこだわりません。

お知恵拝借したしです。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

DVテープはAVI形式で記録されますので、
DVテープが使えるビデオカメラでしたら、何でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご協力に感謝します。

Aviの意味を誤解してませんか?

DVカメラで撮った動画がAVI形式のファイルで、HPにUPしているのはAVIではないような気がしますが・・・。
結論を言うとDVカメラはAVI形式で録画します。
しかし、HPにUPするために変換ということは、MPEG4系列の拡張子がaviのファイルに変換しているのではないでしょうか?
この動画形式はAVI形式とは言いません。ただ拡張子がaviなだけです。
ですから、なんの動画形式なのか明確にしたほうが良いでしょう。
でも、MPEG4系のビデオカメラはあったかなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。的確なご指摘参考になりました。勉強します。

MotionJPEGなら最近のデジカメの動画撮影機能がそうですね。

また、MPEG4系のAVIファイルがいいなら価格.comで「MPEGムービー」にカテゴライズされているものがそれに該当すると思います。
(DivXとかにしたいならどの道、再エンコードは必要ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エムペグ4参考になりました。

電気店勤務です。

サンヨーのザクティというカメラなら、ホームページ用の映像撮影に
ぴったりだと思います。
MPEG4方式での記録です。
クイックタイムがあれば、PCで使えます。

参考URL:http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c6/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭の中が時代に追いつきそうです。