アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はDOCOMOの携帯を購入しようと検討しています。
しかし初めて携帯というものを購入するのでちょっとわからないことがありました!
プランなどはもうすでにネットで調べて後は機種だけ選べば購入できる状態です!
そこでちゃんとしたDOCOMOショップで購入した方がいいのか色々な携帯会社が入っている連携店のようなところで購入したほうがいいのか迷っています・・・。
皆さんの意見を聞かせてください!(買った場所を書いてください!)
本当にどこで買えばいいの~~~!(--;)

A 回答 (4件)

買った場所:安い所

人気機種でゼロ円でない電話機の場合、直営じゃない所の方が販売報奨金が電話会社から出るので安く買える可能性があります。
但し、報奨金は加入者がある一定期間契約が継続しないと出ないため、最低契約期間以前に解約すると違約金を取られます。

ずっと使いつづける自信があるなら安い所で買えば良いけど、浮気性なら直営店の方がいいでしょう、代理店ショップは情報漏洩事件とかの可能性は直営店より高そうだし。
    • 0

確かにケイタイをどこで買うか迷いますよね~。

私の場合、Docomoショップは、購入場所の対象から最初から外していました。やはり、高いですからね。
なので、安く買うなら小さな販売店がいいと思います。
値引き幅も大きいです。P902iを出てすぐ買いましたが、大型家電量販店で30,000円以上していた時に9,000円台で購入できました。今も特にトラブル無く使用しています。
安いお店は、価格.comのケイタイ電話のコンテンツにある口コミ情報で、安く売っている場所の書き込みがあり、その情報を参考に探しました。
ちなみに、私の場合は、「もしもしモンキー 中野サンプラザ店じゃないよ店」というお店で購入しました。(参考にならないかもしれませんが・・・)
    • 0

私は先日、ドコモのD902Iを買いました^^

ドコモショップで購入する必要は無いと思います。
ドコモショップで買うと、高くついてしまいます。
普通の携帯売り場で買うと、いろいろなサイドプランを付けるだけでかなりの値引きをしてくれる所も多いので絶対ドコモショップよりもお得です!電気屋などに入っている携帯売り場であればその電気屋のポイントも付く所が多いです!もちろん、ポイントも使えます。
サイドプランに入っても、気に入らなければ解除すればいいだけですから絶対お得です!
ちなみに私はD902買った時、定価25000円くらいでしたが、17000円で購入できました^^
もちろん買ったのは、普通のチェーン店がある電気屋の携帯売り場です^^
    • 0

ショップで買う人が多いと思いますが、量販店でも売ってますよ。

別にどこで買っても同じ(買ったときに景品などをくれるところとくれないところはありますが)なので安いところで買ったほうがお得かなと。
ショップは量販に比べて高いと思いますが景品とか(ドコモダケのグッズとか)はいろいろくれたりしますね。
    • 0