プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4月から転職し、今同じ職場の気になっている男性(先輩)に「離れたくない」と勇気を持って言うことが出来ました!
その彼とは今まで数回食事やドライブに行っていて、先日呑みに行ったとき彼にどういう女性が好みかを聞いたところ
「仕事で疲れて帰ってきたら、癒してくれる人がいいな。あと、プラス思考の人。ってお前か?!」
と笑いながら言われ、そのときは交わしてしまったのですが、後悔したので、その後
「離れたくない」
と改めて伝えました。そうしたら、彼は
「転職と引越しとかで落ち着くまでお前は長くかかりそうだし(実際なじむまでに時間がかかる人間なので)、仕事が落ち着いてお互いに想い合ってたら付き合おうか。実際4月から距離的にも時間的にもあんまり会えないしね。あと、もう少し社会勉強をお互いしたほういいと思う」
と言われました。私も仕事が落ち着いてからがいいと思ってはいたので同意したのですが、彼も恐らく踏み切れるくらい好きではないということですよね?私も今すぐ付き合いたいという気持ちが40パーセントくらいなので、イマイチ踏み切れないのですが。それから、その彼のことが大切だから失いたくないので、付き合うよりも今の関係ならずっと続くのではないかと思ってしまったりしています。
みなさんのご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。


素敵な男性だと思いますよ~。自分自身と貴女のこと仕事のこと、真剣に考えてるように私はお見受けしました。
すぐ付き合いたいお気持ちはわかりすぎるほどわかりますが(笑)この付き合うまでの間、けっこう貴重な時間をもらったように感じませんか?まず、彼が太鼓判を押すくらい置かれてる環境になじむこと。彼を癒してあげられるような女性を目指すこと。仕事と恋愛を両立してる女性の本を読んだり。
やること満載です。付き合いながら綺麗になる前に、今も内面から綺麗になる大切な時間だと思います。
離れたくないと言える勇気がある貴女なら、もっともっと綺麗になると思いますよ。
この瞬間を楽しんでくださいね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視点を別なほうに変えてみると・・・確かにこれから落ち着くまでは自分の外見も内面も相当未熟なので、努力する時間をもらえたというように考えたらとても大事な貴重な時間になりますね!
凄く励まされました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 18:05

こんにちは、N0.3です。

「対等な感覚じゃないと大変なことってはあるのですか?」について、「大変なこと」がうまく書けないので、私なりに思うことを書かせていただきます。
日本語って相手を呼ぶ時にいろいろな言い方があるけど、無意識にしっくりくるのを選んでいますよね。日本人の男性は「お前」とよく使うと思うので、それほど気にしなくてもいいかなとも思いますが、私の感覚では、なんで「お前」呼ばわりされるのかな?あなたはそんなに偉いのかな?と考えてしまいます。
もし、妹が、娘がいたら、と思うと、そういう呼び方をされているなら、対等な感覚じゃなくて、なめられてるような感じがして、少し悲しい気持ちになります。
呼び方って大切だと思うんです。「言葉」って、「呼び方」って、使う人の貴女への気持ちがあらわれます。
私にとって、対等な感覚じゃないつき合いや、結婚というのはピンとこないのですが・・・おつき合いのなかでのふたりの関係は、みんなそれぞれ違うと思うので、質問者さんが、素敵な男性とずっとお互いに尊敬し合って、どんな時も大切に思いやれる関係になれたらそれでいいと思います。
あんまり参考にならない回答だったらごめんなさい。
お仕事に!恋に!がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「お前」は基本的に好きではないのですが、相手によっては特に気にしないときもあります。今は「対等」ではないですね・・・。これからも「対等」になるのは難しいかもしれないとは思ってます。でも、お互いに一つでも尊敬しあえる部分があったら相手を気遣えるのかなとも。子供がいる前でその呼び方は嫌ですが。
参考になりました!貴重なご回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/03/15 22:25

イライラするなー


僕は皆さんとは逆ですぐに付き合っちゃえと思いました
男性はすごくいい感じですね、好感が持てます

彼はあなたが本気で自分を好きではないことを
理解しているのではないでしょーか
もっと積極的なアピールをかわし続けてると思われます
そこまで大人なことを言えるのなら
二人きりで会っている時にさぐりをいれてるはず
質問者さんが気づかなかっただけかも知れませんが
僕は質問者さんに問題があると思います

「離れたくない」と言って
やっと自分の気持ちに気づいてくれたので
ふぅーと言う気持ちで時間を作ったと思いますね
質問者さんの考え方だとどんどん離れていっちゃうと僕は思います
もしかしたら彼はふられたと思ってるかも知れません

恋愛とは戦いです、相手の気持ちがどーとか言ってたら
勝利はつかめんです、仕事や環境など関係なく
好きなものは好きなのです
愛する者がいてこそ勇気が沸くし乗り越えられるのです
全力で彼のことを考えることが一番いいと思いますが
中途半端な気持ちならリングに立つな!とも思います

多分今の関係など続かず何の連絡もなくなると思います
はやめに行動することをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の奥底の気持ちに気づいているのですかね・・・。彼に上記の「転職と引越しとかで落ち着くまで・・・」という話をされる前に、「付き合いたい。」と言いました。「離れたくない」と言った後でしたが。でも、それを聞いて彼は上記の事を言っていたのですが、それでも見破られているのですかね?
もしそうなら離れたくない気持ちは強いし、他の人に奪われたくないので、行動をとらなきゃですね。

お礼日時:2006/03/15 19:40

質問文からすると、彼の言葉は「まだ付き合うのは無理だ。

もう少し、成長したら付き合おう」という趣旨のような気がします。
でも、経験上こういう事を言われている間は焦って付き合おうとしないほうがいいと思います。
「つきあいながら成長していくから」といって付き合うと、あとあと彼氏の思い通りの彼女になれなかったときに「やっぱり成長していない」と言われる可能性が高いと思うんです。
そのような関係のままで付き合っても上下関係ができて質問者さんがそのうちに自己嫌悪(彼氏の思い通りの自分になれないという)に陥ったり、彼氏のいらだち(彼女が思い通りの彼女になってくれない)が溜まっていくのではないでしょうか。
(そもそも、思い通りの女になってくれ、という男の方はどうかとも思いますが)

やはり、お互いそのときの相手にある程度満足してこの人とならやっていける、という思いでつきあわないと長続きしないと思います。

だから、もう少し様子を見て、彼のほうが今の質問者さんと付き合える、と思うようになるまで待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そう言われてみると「成長しろ」というメッセージだったのかなとも取れる言い方をしていました。上から言われたので。
私は彼は素敵な方だと思ってますが、彼は私の事を「頼り甲斐はない」というような感じだったので、彼が認めてくれるまで待つ方がうまくいくかもしれないですね。お互い尊敬できる部分が欲しいですし。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 19:13

こんにちは。

大人の感じのする彼ですね。
少し余裕がある言動という雰囲気ですが、年上の方なんでしょうか?私は、貴女のことを「お前」と言うのが気になったので、書かせていただきました。
なんだか上下関係が出来上がっているようで、年に関係なく、いつも対等な感覚なら心配ないと思うのですが・・・
余計な心配であることを祈ります!
自分の仕事に慣れて、ではいつから付き合い始めてくれるのかしら?と思って、彼からの言葉を期待したり、待ったりするような時間の過ごし方よりも、新しいお仕事を自分なりにがんばって、新しい環境で、それからゆっくりと考えても遅くないと思いますよ。
仕事も、人との出会いにも、「縁」というものがありますから!
素敵な春になることをお祈りします。

この回答への補足

>年に関係なく、いつも対等な感覚なら心配ないと思うのですが・・・
やはり対等な感覚じゃないと大変なことってはあるのですか?もしもよろしければご返答お願いします。

補足日時:2006/03/15 18:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私は20代前半ですが、彼は20代後半です。本当にお世話になっている先輩でもあり、プライベートでは友達みたいな感じでもあります。
そうですね・・・彼に対して期待を抱いてしまう部分が少なからずあるので、自分なりに仕事も生活も新しい環境に慣れて落ち着いてから考えるとまた見方がかわってくるかもですし。
ありがとうございます、本当に客観的ご意見は大事です。

お礼日時:2006/03/15 18:26

その言い方からすると、ほんとに落ち着いたらつきあってくれそうなかんじがするんですが。


でもどっちともとれるような言い方なのかなぁ?
彼の背景にもよると思うんですが。
あなたの他にも、食事に行ったりとか遊んだりするような人がいるわけではないなら。
もしそういう人がいるなら、絞りきれないのかもしれないっていうのがあったりするのかも?
あとはその、距離的にっていうのが、もしかしたら彼にはひっかかってるのかもしれないし。
離れてみたら、気づくこともあるかもしれないから、そうなって相手がなにかアクションを起こしてくるかもしれませんよ。

ここは今の関係を続けていくのはどうでしょうか?
今は転職の方に気持ちを向けて。

たいしたアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>食事に行ったりとか遊んだりするような人がいるわけではないなら
いる!と言っていましたが、今の職場が少し特殊な職種なために、勤務時間などもバラバラなので、それをしっかり理解してくれる人は少ないとは言っていました。
いままでは近くにいる女性としか付き合ったことがなく、最近忙しさが増したので、4月から更に私を構うことが出来ないと言っていました。
これからはまずは「転職」先で頑張って様子をみてみた方がいいかもですね!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!