長い間 ほったらかしにしてたせいか
主人の革ジャケット(ブルゾン?ジャンパー?
みたいなもの)に けっこう 白いカビが
生えてしまっています。
そこで レザークリーナーっていうので 自分で
カビ取りできるって 聞いたのですが どこで
売っているのですか?
それと 銘柄や 値段 お勧めのクリーナー等
解る方 是非 教えてください。
ちなみに クリーニング屋では 6000円程
かかるらしいので 今のところ 出すつもりは
ありません。

A 回答 (2件)

私も先日、ずっとしまい込んでいた皮の鞄がかびだらけになって慌てて実家に持っていきました(苦笑)

母は、まずからぶきでカビを取ってから、靴用の皮の栄養クリームみたいな白井クリームを塗りこんで、その後、黒い鞄だったのでつや出しもかねて黒い靴用皮クリームを薄く塗って磨いてくれました。すごくキレイになりましたよ。
    • 1

レザークリーナーは靴屋さんで売ってます.

参考URLに革製品のお手入れ法を載せておきますので,この方法でカビが落ちたらクリーナーで汚れを落としてきちんと保管しましょう.

参考URL:http://www.hyohiren.or.jp/teire/
    • 0