プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して8年、1児の母です。
主人はかなり真面目。頑固な性格だと思います。
ある日、何気なく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。
(主人の携帯は、パケ代が一定の料金のもので、私が携帯でサイトとか見たい時、主人の携帯を使うって約束してまして、主人の携帯は普通に普段いじってました。)
主人のメールは同じ会社の事務の女の子と頻繁なやり取りがありました。
一回は一緒に食事も行ったみたいです。
確か、会社の飲み会だと言った日だったと思います。
バレンタインデーにもチョコを貰ったみたいですが、
主人は何も言いませんでした。
一緒に泊まりで(もう一人男性と3人で)釣りにも行く約束もしてたみたいですが、それは駄目になったみたいです。
そしてホワイトデー。
なんだか、女の子からハートマークいっぱいのメールで
「ありがとう、食べ物よりずっと使えるもので嬉しい」
とか書いてあり
主人のメールには
「喜んで貰えて良かった。苦労したよ。食べ物送るの好きじゃないんだよ」
と返信してありました。
ちなみに私も主人からホワイトデーのお返し頂きましたが、クッキーでした・・・・。
現在、主人と女の子のやり取りは女の子が職場の悩みを書いてて、主人が相談に乗ってるような感じですが
夕飯の時に主人に電話まで来ました。
おそらく、プラトニックな関係だとも思いますが
この先、どうなるんだか判りません。
はっきりメールを見た事を伝えるべきでしょうか?
それとも、単なる私の思いすごしなんでしょうか?
考えすぎて、自分ではまともな答えが出なくなってしまったので、皆様のお考えを聞きたくて投稿させて頂きました。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚男です。



飲み会だと偽って食事に行ったりしてることから考えると、浮気の初期段階だと思って間違いないでしょうね。
恐らく、女性の方がその気になってしまったら、肉体関係までいってしまうんじゃないでしょうか。

正直に問い詰めた方がいいと思いますよ。
恐らく、「お前に誤解されるのが嫌で、宴会だと嘘を言ったんだ、なんでもない」と言い訳されるでしょうが、女房からの指摘は一定の抑止効果を持ちます。
そして問い詰めるときは、冷静にかつ毅然として「浮気をされた場合の覚悟」をはっきりと旦那さんに伝えておくことです。

逆に、それでも他の手段で接触を続け、浮気に走ってしまうとしたら、奥さんとしては何も打つ手はないとも言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側の意見も聞きたかったところです。
ありがとうございます。
浮気の初期段階ですか。
やはり・・・って感じもします。
私もそんな不安もあって、投稿したんだと思います。
言うのは、主人が逆ギレでもしそうな気もしますが
なんとか、やんわり聞こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 11:18

ご主人がその会社の人とどの様な付き合いか分かりませんが きっと公私ともに仲はいいのでしょうね。


その女性も色々頼ってるのかも知れません。

貴方がヤキモキする気持ち分かりますよ。
でも、一度だけ 釘を刺した方がいいと思いますよ。
たまたま、携帯を見た時に・・・と言って。

あくまでも、責め立てる様な言い方はしないで
「貴方の事は信じてるから」と言う事をアピール
しながら。今は何も関係ないかも知れないけれど
あくまでも 男と女には違いないのだし。
しつこくは言わないで1度だけ言って 後は普通に
接していきましょう。
でも、ご主人もやましい事があれば、貴方も携帯使うのが分かってるのだから、履歴は消すと思うのですが
夕食時に彼女から電話が来たのも、常識的には失礼かと思うのですが かえって変な関係がないからしてきたのかも知れないですが。
いずれにしても釘を刺す程度はしないと、このまま放置はいけない気がします。
ひょんな事からなんてなる可能性も無いとは言い切れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
放置はいけない・・・
そうですね。
背中を押して頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 11:14

20代既婚者女です。



それは、浮気の初期段階だと思います。
酔っ払った勢いでついつい・・・なんていうのより
普段感情を殺してる分、たちが悪いと思いますよ。
少しでもやましい気持ちがなければ食事の事、プレゼント
の事など隠す必要が無いと思います。

逆にうちの旦那様はホワイトデーのお返しや
会社の部下の女の子の誕生日プレゼント(何気なく
アピールされたらしいです(^^;))
などは私と一緒に買いに行きます。

激しく責めるのではなく、釘を刺した方がいいと
思います。
人間放っておかれるとマスマス調子に乗り
一線を超えるって可能性が高くなります。
自分に関心があるって思うと旦那様も警戒して
深入りはしないのではないでしょうか?

もちろん結婚する前の話ですが、少しだけ
既婚者と付き合ってた事があります。
やはり最初は質問者さんと同じ状況から始まり
一線を超えました。
人によって違うとは思いますが奥さんには言わない様な
甘い言葉を囁き、非常によく尽くし、尽くすので余計
追い求め周りが見えなくなるものなんです。
女からすると、若さや旦那様の行動などから奥さんは
ただの飾りの様な存在になってしまうんですよね。。。

そうなる前に、旦那様の愛情はしっかりと自分が
掴んでおきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やましい気持ちがあるから隠すって言うのは私も思っていました。
責めると確かに、主人は逆切れするのは目に見えてます。
釘をさすって考えてみると難しいですね。
切り出し方が・・・・。

お礼日時:2006/03/16 16:30

既婚者男です。



 ハッキリ言うべきです。言えないのなら
 見ない方がいいです。
 だって、主人の携帯を使うって約束してて
 携帯は普通に普段いじっていたのなら、た
 またまみちゃったら!といえばいいじゃな
 いですか。

 黙っていればどんどん加熱しますよ。言っ
 て釘をさしておいたほうが間違いなくいい
 ですよ(^o^)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ハッキリ言うべきですかね?
喧嘩になることは一目瞭然の気がします・・・。
主人の性格から言って。

お礼日時:2006/03/16 16:33

メール見たことを話しちゃうと、次から削除したり


シークレットモードにしちゃったりするんじゃないでしょうか?

それよりも「なんか最近、楽しそうね。良い事でもあったの?」とか
間接的に「あなたの事はなんでもお見通しよ~」という
妻の余裕を見せた方が効果がありそうな気もします。

あとは、子煩悩な旦那様なら
「もし浮気したら離婚して絶対に子供に会わせない」と
釘を刺すとか?

旦那様の理性を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シークレットモードあたりはパスとか知ってるんで
かまわないです。
でも削除やシークレットモードまでするんだろうか?
って気もするんですが・・・。
主人の事は信じたいですが、もう信じられません。

妻の余裕・・・見せたい所ですね・・・。

お礼日時:2006/03/16 16:41

メールを見た事は話さないほうがいいです。



それよりも「今日友だちから相談受けてねぇ」と
話してみてください。
ご主人の状態と同じような状態で、そのお友だちが
心労で大変だ、とかバレて離婚した、子どもとは
二度と会わせないことにした、だの。
最後は「わかるなぁ、彼女の気持ち。私も
同じ事があったら、そうするなぁ」
で、「話し聞いてくれてありがとう。なんだか
気持ちが滅入っちゃって」と感謝する。

または唐突に「今度の記念日(誕生日)は食事じゃ
なくて、記念に残るものがいいな。安くてもいいから。
食事だと、それっきりでしょ。よろしくね!」と
にっこり。
質問者さま、どうぞ堂々としていましょう。
相手は格下です。横綱は格下を相手にはしませんよ。
ご主人にはきっちり釘だけはさしときましょう。

私がもし同じような立場だったら、相手がテレビか
なんか見ている後ろから、突然「あ、あなた、浮気したら
即離婚だから。子どもとは二度と会えない覚悟でしてね」と
言って、後は知らんぷりかなぁ。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達が・・ってのは、実際に離婚する人がいるので
主人の話を少し混ぜて、友達の事のように話しました。
主人は鈍いのか、何も感じていないようでした。
記念日の件はいいですね!!
ってか、誕生日もまだまだ先だし、記念日も近々はないので、切り出すまでできないですね。
「浮気したら離婚する」って話は前々から言ってます。

本当にありがとうございます。
堂々としなくちゃいけないですね・・・。

お礼日時:2006/03/16 16:46

あえて違った方向から。


「ラブアクチュアリー」という、映画ご覧になってみては?もちろんご主人と一緒にですよ。
その中で、かわいらしい部下にクリスマスプレゼントを用意した旦那さんのことを描いた場面があります。
奥様はクリスマス前にそのプレゼントの存在に気付くのです。
そして、それが自分ヘのクリスマスプレゼントと勘違いしてしまいます。
当日、旦那様から渡された包みをわくわくしてを開封するのですが・・・。
そこには見つけてしまった物とは全く違うものが入っていました。
その後のやり取りで、私 大泣きしてしまいました。

質問者様の旦那様もおばかさんではないと思いますので、なにかしら感じてくださるのではないでしょうか?
メールを見たなんて言わないほうがいいですよ。これからも見ないほうがいいですよ。(当方、散々見て、妄想して、勝手に落ち込んで、旦那にバカにされた経験のある 妻です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラブアクチュアリーですか。
今度、主人と見てみようかと思います。
主人は洋画好きなので、おそらくタイトルだけでも
内容が判るかもしれない。
映画の内容とか何気なく話すのもありでしょうか?

これからもメールを見ないように・・・
できればいいんですけど
見ちゃいますね~。

お礼日時:2006/03/16 21:06

これはとても辛いですね


嘘をつかれてるって、ほんとに嫌ですよね
でもこれは、ちょっと難しい問題ですね
私だったら、頭に血がのぼって、きれてしまうかも・・

私の夫の職場の事務の女の子で、以前ものすごい男好きの子がいました(2年くらい前にやっとで、会社辞めました)
私もその子と入れ替わりで、夫の会社に、パートで、働いていたので(事務ではないですが)、直感で、「この子は、絶対危ない」と思い、私が会社辞めてから、ずっと「あの子は、男の人にいいよるから、嫌だ」とくぎをさしていました
その子が入社して、初めてのお正月に、会社の男の人全員に(後でわかったことですが)、「今年も是非よろしくお願いします」のあとにハートマークいれてあって、私はすごくむかついて、やぶいてしまいました
そして、夫が、夫の会社の、私の知っている人に相談したら、その人が、直接その子に、「既婚者にそんな年賀状だしちゃだめだよ」と注意してくれたので、その後こなくなりました

質問者さんのお話は、直接旦那さんに、携帯見て、注意しても、旦那さんが怒ってしまいそうだし、だからといって、このまま黙ってても、一線を越えてしまいそうで、とても難しいです
いきなり束縛しても、状況が悪くなっても困りますしね

でも、一番重要なのは、「嘘」です
私も、夫に、常日ごろがら、嘘だけは、絶対つかないように・・何回も言ってます
やはり、旦那さんに、例えばの話をしてみたら、いかがでしょうか?
「私の友達の知り合いの旦那さんが、会社の女の子と不倫して、知り合いの子は、ずっと知らなくて、そんなことないって信じてて、離婚になりそうみたい・・その子の親も頭にきていて、大変なことになってる」など言ってみて、旦那さんの反応を見てみたらどうでしょうか?

相談話から、恋愛に発展してしまわないうちに、なんとかうまく、くぎをさしてください・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も何よりもショックだったのは嘘をつかれた事でした。
もしかしたら、私に言ったら駄目だと言われるとか怒られるからだとか、そんな風に思ったのかもしれませんが
それまで嘘などついた事がない人であっただけに
かなりショックです。
例え話は今までちらっとしてましたが
反応などありません。

お礼日時:2006/03/17 07:16

読んでいて微妙なラインに伺えます。


みなさんとは意見が違いますが、嘘をつくのは変な疑いをかけられたくないから?言い訳が面倒だとか・・
そんな感じなような気がします。
疑ってしまえば何もかもが怪しく思えてしまうし、食事に行っただけ
泊まりで行く予定も他の男性も一緒・・・。
私も独身の時はご飯に連れて行ってもらったりしてました。
みんなで旅行に行った事も過去ありました。
本当に公私共に仲のいい上司と部下にも見えるんですけど、既婚者相手にその女性はちょっと軽率な行動だとは思います。
(私も過去を振り返ると反省します。)
もし本当に二人が怪しい関係だったら、奥さんがご主人の携帯をいじれる環境にある中だし
読まれないようにメールを消去すると思いますよ。
メールって気軽に簡単にできるから、ついつい相手の立場だとか既婚者だとか
わきまえを忘れがちになってしまうんですよね・・・。
つい最近、妹夫婦が同じようにメールでもめて危うく離婚に発展する所でした。
相手の女性は軽率な事をしましたってあやまりに来たそうです。

双方の気持ちのやり取り(好きだとか、会いたいとか・・)をしてない以上は浮気する気は今時点ではないような気がします。
下心があったら奥さんがいる夕食の時間帯に電話なんてかけてきませんよ。
後ろめたい事がないからかけてきてるんだと思います。
メールを読んだ事も今はまだ言わない方が私はいいと思います。
今後の経過を消去されてしまって分からなくなってしまいます。
marin238さんがいる時に電話がかかってきた時に「女の人の声がしたんだけど浮気相手じゃないよね?」
って軽くつっこんでおくのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕飯の電話のことで私の態度がむっとしたのが
伝わったのか、
メールがマズイと思ったんでしょうね、
ホワイトデーの彼女からのメールが消されてました。。
双方のやり取りですが
メールしはじめた頃の主人の送信メールが消えてたんで
何も言えないんですが
そのメールに対しての女性からの返事が
「えー!駄目だよ、不倫は駄目、駄目~」
一体、主人はどんなメールを送ったのか・・・。
でも、確かに疑ってるので
何もかも怪しく見えちゃって困ってます。

お礼日時:2006/03/17 07:21

浮気というより、恋愛ゴッコみたいな感じだと思いますよ。


友達以上恋人未満みたいな。
そういうつかず離れずのトキメキを楽しんでいるように感じます。

でも気分の良いものではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分はいいものじゃないです。
毎晩、眠れません。
主人は真面目なので
恋愛ごっこできる人とは思えず
むしろ、そうなれば「本気」になるかとも思うんです。

お礼日時:2006/03/17 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!