アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して8年、1児の母です。
主人はかなり真面目。頑固な性格だと思います。
ある日、何気なく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。
(主人の携帯は、パケ代が一定の料金のもので、私が携帯でサイトとか見たい時、主人の携帯を使うって約束してまして、主人の携帯は普通に普段いじってました。)
主人のメールは同じ会社の事務の女の子と頻繁なやり取りがありました。
一回は一緒に食事も行ったみたいです。
確か、会社の飲み会だと言った日だったと思います。
バレンタインデーにもチョコを貰ったみたいですが、
主人は何も言いませんでした。
一緒に泊まりで(もう一人男性と3人で)釣りにも行く約束もしてたみたいですが、それは駄目になったみたいです。
そしてホワイトデー。
なんだか、女の子からハートマークいっぱいのメールで
「ありがとう、食べ物よりずっと使えるもので嬉しい」
とか書いてあり
主人のメールには
「喜んで貰えて良かった。苦労したよ。食べ物送るの好きじゃないんだよ」
と返信してありました。
ちなみに私も主人からホワイトデーのお返し頂きましたが、クッキーでした・・・・。
現在、主人と女の子のやり取りは女の子が職場の悩みを書いてて、主人が相談に乗ってるような感じですが
夕飯の時に主人に電話まで来ました。
おそらく、プラトニックな関係だとも思いますが
この先、どうなるんだか判りません。
はっきりメールを見た事を伝えるべきでしょうか?
それとも、単なる私の思いすごしなんでしょうか?
考えすぎて、自分ではまともな答えが出なくなってしまったので、皆様のお考えを聞きたくて投稿させて頂きました。

A 回答 (11件中11~11件)

既婚男です。

飲み会だと偽って食事に行ったりしてることから考えると、浮気の初期段階だと思って間違いないでしょうね。
恐らく、女性の方がその気になってしまったら、肉体関係までいってしまうんじゃないでしょうか。

正直に問い詰めた方がいいと思いますよ。
恐らく、「お前に誤解されるのが嫌で、宴会だと嘘を言ったんだ、なんでもない」と言い訳されるでしょうが、女房からの指摘は一定の抑止効果を持ちます。
そして問い詰めるときは、冷静にかつ毅然として「浮気をされた場合の覚悟」をはっきりと旦那さんに伝えておくことです。

逆に、それでも他の手段で接触を続け、浮気に走ってしまうとしたら、奥さんとしては何も打つ手はないとも言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性側の意見も聞きたかったところです。
ありがとうございます。
浮気の初期段階ですか。
やはり・・・って感じもします。
私もそんな不安もあって、投稿したんだと思います。
言うのは、主人が逆ギレでもしそうな気もしますが
なんとか、やんわり聞こうかと思います。
ありがとうございました。