プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦の皆さん・・昼ごはんは何食べてますか?
私自身、専業主婦で毎日自宅で昼ごはん食べてますが・・
買い物に行って昼何食べようか、いつも悩みます。
もちろん昨夜の残りもたべますが・・
それ以外で、どんなメニューにしてるか教えてください。

A 回答 (6件)

元々食欲の薄いほうなので恥ずかしいのですが。

。。

残り物がなかったら
ハムエッグ (←良い方)
イカナゴのくぎ煮などの佃煮類。
ちりめんじゃこで「じゃこご飯」
近所で売ってるコロッケ。
何にもなかったら「永谷園のお茶漬け」\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃこ飯>大好きです!!賛成。
高菜の漬物を刻んで入れると贅沢気分です。
永谷園>えーっと漬物の追加無し?あの粉だけで・・
2分くらいで食べてしまいそうで物足りなくないです?
あ・・少食でしたっけ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 10:42

夫が自営業なので、昼食いつも作っています。


生協の冷凍モノ(フライ。春巻きなど)、丼(親子丼など)冷御飯が多かったらチャーハンなど。
お昼用にと多目に作ったつもりの夕食の煮物など残らずあせったり・・。
うどんを重宝してます。御飯が足りない時などに作ります。
インスタントラーメンはしないです。
先日など平日にもかかわらず試験休みの娘と卒業前で半日の娘がおり昼ごはんに家族4人なんてこともありました。

たまたま一人になったりしたら「卵御飯」なんてしますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生協私も利用してます。安全で美味しいですよね。
昼ごはん2人分ですか~・・ちよっと手抜きできませんね。
卵ご飯>今流行りですね。でも、これだけですか?
1分で食べちゃいそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 10:37

こんにちは、30代の主婦です。



毎朝主人にお弁当を作っているので、ついでに自分の分も一緒に作って食べています。出来が分かるし、一緒に食べてる感じでなんだか楽しいものですよ。食べたい時にすぐ食べれるので、子供が生まれたばかりの頃は重宝しました。

離乳食を卒業してからは子供の分も作って一緒にお弁当です。有難いことに「お母さんのお弁当がいい!」と言ってくれるので、続けていくつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦の鑑です~読んでいて頭が上がりません。
私も子供の弁当作ってますが・・・
残ったおかずは下の子供の朝食にまわしてしまいます。
自分の弁当ですかー
そうですよね~出来上がりが分かる・・と。
そんなことも考えずモクモク作ってました。反省。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 13:33

うちは小さな子供がいるので、なかなか面倒です;;




●食パンにケチャップを塗って、その上にツナ缶をのせて、またケチャップをかけて、最後にとろけるチーズをのせてトースターで焼くだけのツナトースト

●茹でたスパゲティーとほうれん草・ベーコン・しめじをフライパンでいためて、塩・こしょう・ケチャップで絡めるだけのなんちゃってナポリタン

●ご飯があまっている時はご飯にかつおぶしと醤油をまぶしておにぎりを作ってオーブントースターで焼くだけの焼おにぎり+朝の残りの味噌汁


など食べたりします。冬は前の日の鍋の汁を使ってうどんを煮たりよくしてました。

外出する時なんかはハンバーガーなんかでも済ましたりもしますが、毎日だとお金もかさむし、なるべく家でとにかく簡単に済ましてます。自分1人だけだったら間違いなくカップラーメンや食べない事もあると思うんですが・・・^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食パンに>は私もよく利用します。
でも・・小さい子供がいるのに、手の離れた子供もちの私より
しっかりした食事をされているんですね~
私3つめのだったら・・そのまま味噌汁にご飯入れてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 13:30

お昼ごはんですが、面倒なときは、冷凍してあった残り物を解凍して食べたり、後は、昨夜の残りを食べたりします。

でも、面倒じゃないときは、パスタ麺を手作りで作ったりして、イタリア料理を作ったり、ちょっと気取ったおしゃれな食事を作ったりなんかもします。そうじゃなかったら、普通にサンドイッチとサラダとか、ご飯を炊いて、中華料理を作ったり(インスタント食品や冷凍食品、レトルトは一切使いません)、後は、ドイツ料理を作ったりって。。。結構、面倒じゃないときは、ちゃんと作ります。夫には、贅沢しすぎるとはいわれますけど、でも、基本的に食べるのが好きなので、作るときは、本当に贅沢に作ります。友達に、こういっても信じてもらえないことが多いですけど(やっぱりみんな作らないひとが多いみたいなので)、でも、ちゃんとお昼ご飯を作るほうが多いです。

でも、本当にひどい時は、ラーメンを食べることもありますし、ちょっとお腹がでてきたな~って思ったら、お豆腐に、ただ、醤油とライム汁と香菜をかけて、冷凍のご飯を解凍していただくっていうときもあります(笑)後は、とにかく、夫が嫌いなものをお昼に作って食べたりもしますね。

でも、お昼のために、買い物に出かけるってことはないです。うちは、1週間の献立(朝と夜だけですが)をたてて、週に1回に大きな買い物をしますので、お昼は、買った材料であまったなかから作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのパスタ!!すごいですね~
昼ごはんが一番手抜きな私には贅沢に作る・・
考えたこと無かったです。
きっと、美味しいんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 13:26

現在は主人も昼間いるので(自営業)一緒ですが一人のときはいろいろでした。


まずだいたい毎日少しずつ買い物に出かけており昼前に行ってました。なので安売りの菓子パンなどがあるとそれを買ってコーヒーとでお昼にしたり、夏なんかは素麺とかでしたね。
あとは食べなかったり(めんどくさくて)。

でもパンやおにぎりが多かったかなあ?一人だと面倒で食べなくてもいいや!って感じになっちゃうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菓子パンとコーヒーですかー。
私もやってます。
ついつい・・食べ過ぎてっていうかアレ2個くらいで結構な
カロリーあるんですよね~
最近は裏にカロリー書いてあったりして・・怖い。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!