アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人(女性23歳)の話なのですが、お台場の遊園地のジョイポリスに遊びにいったところ、アトラクションの係員(推定21歳)にひとめぼれしてしまったそうです。

どうにかして知り合いになりたいそうです。その友達ははずかしがりやで気軽に話しかけたりはできないそうです。でも勇気を振り絞ってなにかしなければと思います。

何かいい作戦はないでしょうか?男性の方にもどんな風に声をかけられたらうれしいか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

ジョイポリスとはかけ離れていますが、マクドナルドや映画館やバーのアルバイトをしている人を好きになった友達がいます。

マクドナルドの子は、レジで注文のときに、アドレスを書いた紙を渡したことがきっかけに始まって、結婚にまでいたって、子どもがもう二人もいます!
映画館の子も、やっぱりアドレスを書いた紙を渡したみたいです。けど、どうなってるかは聞いてないです。
バーの子も同じです。アドレスを渡したあとも、何回かバーに通って、仲良くなっていって、付き合ってます。
恥ずかしいなら、連絡くださいって言って、アドレスか番号を渡すのが一番簡単じゃないですか?けど、喜ばせたいなら、かっこいいなって思ってましたって一言添えると絶対喜ぶと思います。勇気がいりますけど。とりあえず、友達をひきつれていくのはやめたほうがいいと思います。
    • 0

うーん、けっこう大変ですよね、店員さんとかが相手だと...でもその人の気持ちわかります。

ジョイポリスの係の人ってカッコイイですよね(笑
まず顔を覚えてもらわないといけませんよね。2人くらいで、毎週末その人のいるアトラクションに行くとか・・
でも係の人とかって忙しかったらあまりお客さんの顔とか見てなさそうだから、少し早い時間(ジョイポリスが混み出すのは夕方6時くらいですから、お昼すぎとか)に行くと良いかもしれません。
あまり良い回答ができなくてすみません。
お友達の成功を祈ってます!
    • 0