dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏はタイ人ですが、オーストラリア国籍も持ち10年住んでいます。留学中に彼氏と知り合い4ヶ月同棲した後、大学卒業の為に私は帰国し、現在遠距離恋愛を1年続けています。遠距離恋愛中、彼氏は毎日電話をくれて、この1年間の間に私がオーストラリアに2回行き、彼が日本に2回来て、二人でタイに2回行き、私的には、会えなくて寂しい時はあっても、彼氏に不満もなく楽しく過ごせていました。
しかし、先日、彼氏に突然「言わなかったけど、タイに3年付き合っている彼女がいる」と言われました。その彼女とは、Hした事もなく、この1年会っておらず、私を一番愛していると言われました。でも彼女にお金を500AU$毎月送金してるとの事でした。私達が同棲していた間は、彼女に「海外旅行をしてるから携帯が使えない」と言って彼女からの連絡を絶っていたらしいです。
「彼女と今すぐ別れるから」と彼氏がタイにいる彼女に電話をした所、彼女には号泣され「自殺する」と言われ、結局彼氏は別れを言えていないままです。それどころか「俺は二人の女性は面倒みれない?」と聞かれてしまいました。お金だけもらって会いにもこない彼女とは別れて、私を選んでくれると思っていたので、ショックを受けました。
不満も別れる気も全くない時に突然こんな事が起こり、私は彼氏の事がまだ大好きで、彼女と別れてくれるなら大学卒業後、オーストラリアに行って一緒に居たい気持ちも強くあります。反面、互いの家族に紹介するほどだったのに、彼氏にも彼氏の家族にも裏切られたという怒りもあります。(彼曰く、家族も彼女の存在を知ってるとの事)
今まで「浮気する彼氏はいらない」と思ってましたが、実際にされてみたら、すぐに嫌いにはなれずどうして良いかわかりません。好きでも別れるべきなんでしょうか?長くなってしまいましたが、どなたかご意見ください。

A 回答 (4件)

その男性は何を考えてるんでしょうか?


タイ人だから、何人だから、っていうよりは
その人自身の問題ですよ。

タイ人の友達いますが、まじめな男性
はまじめです。日本人でも二股かけてどちらとも
別れない男もいるし、国がどうのこうの、っていうよりはその人の考え方の問題です。

その彼はいろいろ言い訳してるみたいですが、
彼女と別れられないし、今も別れてないじゃない
ですか。それが現状であり、彼の気持ちなんです。
本当に別れたかったら、なんとしてでも
別れますよ。


離婚できない男が、もうすぐ離婚するんだ、と
言うのと一緒で、どう言い訳しても
今現在別れてないものは
別れていない=別れられない ってことなんですよ。

エッチしてないとか、あなたを一番好きだと
いうのも嘘だと思いますね。
何も関係ないのに毎月わざわざお金まで
送金するでしょうか?その彼女と会うときは
彼女が一番だといってるかもしれませんよ?

私ならこちらから断ります。

あなたが断れない気持ちはとてもわかります。
私も二股をかけられ、苦しい恋愛を
したことがあるから、簡単にはいさようなら!
ってわけにいかないのはとても理解できます。
でも時間がたってみて、なぜ、すぐ別れなかった
のか、とても後悔しました。

二股をかけるような男とつきあうのは
やっぱり時間の無駄だし、あなたを今後本命に
したとしても、また他に女の子が出現したら、
そっちともつきあうかもしれません。
彼はそのようなことができる人間なので、
今後もまた同じことを繰り返す可能性は十分
あります。

そのような不安をもったまま今後もつきあい続け
ますか?

つらくても、彼とはすっぱりお別れすることを
すすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てが本当に仰るとおりです。普段は自分のプライドを取るようにしているんですが、今回はプライドよりも彼氏を選びたいという気持ちが実際、まだあります。でも、下記の言葉は確かに真実だと思います。

<あなたを今後本命にしたとしても、また他に女の子が出現したら、
そっちともつきあうかもしれません。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 13:52

留学中にタイ人男性と2年半交際、将来も考えていました。

が、私が帰国後しばらくして、価値観の違い等から私からわかれました。お互いの両親にも紹介済みでした。

まず、タイ人男性、大抵のひとは浮気をしますね。
むしろ、愛人と正妻を同じ敷地に別の建物を建てて住まわせる。私の友人は正妻の3番目の子供です。が、愛人に子供が出来なかったため、愛人の長女として養子に出されました。(子供を引き取ると子供ができるという言い伝えがあるため)結局愛人にも2人子供がうまれ、私の友達は行き場がありませんでした。結局祖父母に育てられたそうです。もちろん、愛人にはかなりかわいがられたようですが、実母は嫌悪しています。もちろん、そんな父親も。
こんなタイプの友人が数人います。実際私も2年半付き合って、3回は浮気されています。(別れた後に気がついた話ですが 笑)それに、付き合い始めの頃、彼には3年付き合ったタイ人の彼女がおり、別れられないと言われました。が、別れさせました。でも、連絡は取り合っていたみたいです。これも別れたあとに気が付きました。手紙もちょくちょく向こうから届いていたようです。

まあ、全員が全員そういうわけではないと思いますが、
タイ人の女友達はいつも泣いていますね。
そして、男友達は常に夢を見ていますね。

タイでは法律上は一夫一妻制ですが、事実上は一夫多妻制を同じ敷地内で行っている家庭が多いようですね。だから、それを見て育っている方は、複数の女性のお世話をすることにあまり違和感を感じていないと思いますよ。

早めに決着をつけることをお勧めしますよ。

こういうこともあるっていう参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<タイでは法律上は一夫一妻制ですが、事実上は一夫多妻制を同じ敷地内で行っている家庭が多いようですね

知りませんでした。
彼氏の周りにいるタイ人の半数以上は、確かに愛人持ちみたいです。
でも、彼氏は違うと思いたかったんですが・・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 13:38

>>「俺は二人の女性は面倒みれない?」


この男・・・やりおるわ。

その彼女に電話して
「熨斗つけて彼をあげます。」
くらい言えないとね。

んで、
「さっさとタイの彼女の所に行け!」
「幸せにしなよ?分かったならさっさと謝りに行け。」

というくらいになれれば良い男が寄って来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏に対して怒りもあって、「あなたなんかいらない!」って言いたい気持ちもあります。

>>「さっさとタイの彼女の所に行け!」
でも、これは後悔しそうで、今は言ってあげれないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 13:58

一般論ですが、タイ人の男性は浮気性です。


タイ人男性はやさしいのですが、その反面、
質問者さんの彼氏が彼女と別れられなかったことからも分かるように、
相手をばっさりと拒絶したり出来ないみたいです。

私の知り合いにも、タイ人-日本人のカップルがいますが、
一緒に暮らしてみて、あまりに考え方が違うので驚いたそうです。
私もタイ人の友達のことが、たまに理解不能になりますし。

多分、彼があなたを愛しているのは本当だし、
裏切ったり嘘をついたりする気は全くないとは思います。

現時点では彼女とも別れられないのかもしれませんが、
今後どうしたいのかという所を、もう一度じっくり話し合ってみてはどうでしょう。
また、彼との価値観の相違があなたにとって許容できるレベルであるかどうか
一度冷静に判断してみた方が良いと思います。

あまり答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<相手をばっさりと拒絶したり出来ないみたいです。

彼氏にも「彼女を傷つける事はできない」と言われました。この中途半端な状態こそが二人を傷つけてると思うんですが・・・感覚の違いなんでしょうね。

<多分、彼があなたを愛しているのは本当だし、
裏切ったり嘘をついたりする気は全くないとは思います。

この言葉に少し心が救われました。

ありがとうございました。再度、きちんと話してみます。

お礼日時:2006/03/17 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!