アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ブラウザを何となくnet scapeからsafariに代えたら、意外に快適で気に入っているのですが、一つnet scapeで出来た事がどうしてもできなくて不便に感じております。 それはタイトルに通りなのですがサイト上の画像のプロパティの表示をsafariではできないのでしょうか? control+クリックではプロパティは表示されません。net scapeでは画像上で長めのクリックをするとプルダウンメニューが出てプロパティという項目があったのですが。(windowsではたしか画像上で右クリックでしたか?) これが出来れば私にとっては満点のsafariなのですが。 もし可能なら教えて頂きたいのですが 宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#2です。

safariでcontrol+クリックし『画像を新規ウインドで開く』を
選択して画像が開いたら、 表示 > ソースを表示 (control+クリ
ック、Exif情報を表示 も一緒)でFileSize、MimeType、Height、
Width、IsColor等(画像によってはSoftware、DateTime、多い
のでは20項目ぐらい)の情報は得られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。 ステップを踏めばできるんですね、ワンステップでできるようにしてくれればいいのに。 早速試してみます。

「ウインドウ」メニューより「構成ファイル一覧」でそのページ内の画像一覧が

表示できます。画像のアドレス、サイズ(容量)を見る事ができます。
ショートカットは「コマンド+option+A」

ピクセルサイズが知りたい時は目的の画像のアドレスをダブルクリックで
新規ウインドウに表示されます。
「control+クリック」の「画像を新規ウインドで開く」にあたります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 こんな方法があるんですね。使い慣れれば便利かもしれませんね。勉強になりました。

できないと思います。

差し当たり新規ウインドウまたは新規タブで表示すればファイル名とサイズとURLは見れますけどファイルサイズは分かりませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 なるほど新規タブである程度の情報は見れるんですね。 これだけでも少しは助かります。

MacだとExif情報かな

safariでcontrol+クリックすると『Exif情報を表示』と
あると思うのですが、ただ全ての画像で表示はされないけど。
    • 0

Safariでは画像情報のプロパティはないと思います。

• 0
この回答へのお礼

やはりないのですか、残念です。 ありがとうございました。