アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ヤフーBBへの入会を検討してますが、申し込み時期をいつにしたら良いか迷ってます
というのも せっかくなので最大2ヶ月無料期間を最大限有効に使おうと思っておりますが、
このサービスは「工事完了日から7日後からのスタートになる様ですが、その7日後の月の月末までを1ヶ月と見なす様です。 即ち工事完了日+7日目が3月31日にあたると その1日だけで1ヶ月とみなされ
実質3月31日から4月30日までの31日間しか無料サービスが受けれません。
7日は固定ですので工事完了にかかる日数で3月31を超えるか超えないかが決まります。
そこで ヤフーBBに入会された方、最短でどの位で工事完了になりましたか? 時期にもよると思いますが、あり得た(経験された)申し込みから工事完了までの最短日数を教えてください。
ヤフーBBに問い合わせると 3日ってものあり得る様ですが(通常6日)2日後や翌日工事完了!ってものあり得るでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

申し込んで、4営業日(土曜、日曜を除く)程度は良く聞きます。

流れ、
1日目 即、yahooからNTTへ回線調査依頼
2日目 NTT調査→yahooへ→NTTに工事申請
3日目 NTT工事
単純にはyahooの言うとおり、3営業日の工事も有りです。

工事決定はNTTが行うため、土曜・日曜・祝日は省いて計算します。
4月1日から無料期間開始とするには、3月25日工事が一番効果大ですが、NTT休日のため工事はありません。従って3月27日工事となります。
単純計算で、23日申し込みであれば問題ないです。
郵送申し込みであれば、22日
但し、最大10営業日ですので、4月5日工事日もあり得ます。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/free …
    • 0
この回答へのお礼

fitto様 アドバイスありがとうございます。
 やはり3日工事ありですか? ヤフーHPには あたかも 6日かかる様に記載されてますが、まともに信用して申し込むと3日で工事が終われば まるまる1ヶ月サービス期間が無くなりますね!
 fitto様のアドバイスをみると最短で3日かかる様ですですので23日申し込みがベストかな? って気がします。
 もう少し待って見ます。

私の場合、昨年の2月に入会したのですが、量販店のコーナーに設けているヤフー相談窓口に2月の12日か13日頃に相談に行ったところ、NTTの工事日を調整できるようなことを言ってましたので、無料期間も考慮して具体的な日を指定して申し込みましたが、実際はNTTから工事が5日後の通知(葉書による)が来て、結局、残念ながら2月25日対象期間開始になってしまい、騙されたとは言いませんが、がっかりでした。

前述の経験からすると、担当NTTの繁忙の都合でどうにもなる可能性があり、ヤフーも月頭に開始になるよう調整することはできないようです(「するつもりはない」が正確かな)。翌日や翌々日のNTT工事はどうでしょうか。地域によって違うかも知れませんが、一般的にはないと思いますけどね~・・・。

今、ヤフーのHPでは、中旬(幅がありますよね)の申し込みが無料期間を有功に使用できるベストと言っていますが、ヤフーに申し込んでから対象期間開始まで10日から2週間くらいの幅を見ておくのが一般的ではないですか。だから、中旬申し込みはちょっと早いのではないかと思いますけど・・・。

従って、ぴったし1日に開始を狙うのではなくて、月の4日から10日までに利用開始になればいいや、くらいの大きな気持ちで申込日を決めるということですかね。

これらのことを考慮して逆算すると、早くなって月末開始になるのはもったいないので、24日(金)(3月は31日(金)まであるから)申し込みで、最も早くて4月1日サービス対象期間開始、遅くて8日くらいの計算で我慢するのですかね。

私のようにならないよう(笑い)、以上、あくまで参考意見です。
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん アドバイスありがとうございました。ヤフーのHPみると確かに中旬がベストみたいに書いてますが、中旬申し込みだと結局うまく月末に開始日を持ってこられる様な気がしまして。。。
電話で聞いたら3日後に工事ってのもあり得るらしいです。 24日(金)は翌日工事完了も想定してですね! うまく行けば4月1日からで最悪10日くらいがベストですね。 間違っても3月31日にならないように。。小さい事ですが、なんか悔しいですから・・・