プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついつい見てしまう(目がいってしまう)女性ってどんな女性なのでしょうか?
自分の好みの女性だったら、見てしまうものですか?
ただ単に目立つからだったりとかもあるでしょうか。
あと、男性の方は好みだと思ったら声をかけようと思いますか?
それとも、その場で見て終わりという感じでしょうか?
回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

面白そうなので参加させてください。


50を過ぎたおばちゃんです。
大学生の娘がいます。

一緒に出かけるときに人物ウォッチングします。
かなり、2人で批評しあって盛り上がります。
無条件で目が行く人・・・
きれいでという人は、ほとんどいないです。
悪い意味で目が行く人がおおい。
仲間内で盛り上がって、きゃーきゃー。
電車の中でメイク。
自分では気づかないのでしょうが、10秒に1回は髪に手をやる人、これすごく多いです。
安物グッズでばっちり決めて、超絶な内股でかっこよさげに歩いているブーツや、ミュールの若い子、後姿が笑えます、自分で見たことないんだろうなと。
太った子と小柄の子と、ひょろりとした子の3人組で盛り上がっていると
ホント、悪いけど涙を誘います。
ブランド物の一つでも持って、ちゃらちゃらやってると、悲しくて、下向いてしまいます。

どんなにきれいでも、動いて、変だと、ぎょっとして×です。
大体、みんな歩く姿が全部×。
ぺたぺた歩く。
足を引きずって歩く。
履物が汚い(ファッションとしてではなく、単に非常に手入れが悪い)
見事にブーツのヒールの皮がむけているのはアーアです。
こういう人に限って、プチ整形しているのが不思議、渋谷に多いですね。

男の子も一瞬目を引くような、キムタクがいないこともないけど、
大体靴が汚い。

上より下、前よりも後ろ、立っている姿よりも動いている姿、ソレらをチェックしてないから「違和感で目を引く」ことが多い。
自分で鏡をみて、うん、goodって思えるのはその映っている範囲(鏡の面積分)だけのことだと悟ったほうがいいです。
一歩、外に出ると、「鏡の面積分」を見る前に全体で×もらうでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
一人一人に御礼が言えなくてすいません。
色んな回答を見ていて、どれも納得できるものでした。
私は女性なのですが、
どっちかというと、キレイな女性よりマナーの悪い女性に目がいってしまいます。
電車の中で化粧・座り込み・携帯で会話などは本当許せないです。
私は19歳なのですが、同じ年代の子がそういうことしてると本当嫌になります。
硬いかもしれませんが、マナーを守るのは当たり前だと思います。
でも、キレイな人にもやっぱり目がいってしまいます。
清楚な服装でキレイなスタイルの女性がいると、
見てしまいます。
たくさんの意見が聞けて、とても参考になりました^^
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/18 21:38

30代女性です。



良い意味で目のいく人は、姿勢よくハツラツとした表情でスッとしてる女性ですね。それと髪や服装がその人に似合ってる人です美人かどうかではなく。

逆の意味で目のいく人は、上から下まで流行でキメてるのだけど姿勢が悪くすべてパァって人。
また、キメてるけど顔や体型や年齢にあってない人、たとえば姉妹みたいでしょと言わんばかりに娘と同じ格好のお母さんはこっちが恥ずかしくなりつつ目がいってしまいます(苦笑)他の回答者さんが書かれているように髪が綺麗=美人の法則と違って詐欺だって(ウケましたぁ~笑)感覚と似てるかも。

女性同士として、目のいった人を良いor悪いお手本としてしばし観察したりします。
    • good
    • 2

31歳男性です。


ついつい見てしまう(目がいってしまう)女性ってどんな女性なのでしょうか?
スタイルが良くておしゃれな女性ですね^^

自分の好みの女性だったら、見てしまうものですか?
もちろんです!男の人はみんなそうです!

ただ単に目立つからだったりとかもあるでしょうか。
そうですね。そんな時もありますね・・・・例えば露出度の高い服とか・・・

あと、男性の方は好みだと思ったら声をかけようと思いますか?
それとも、その場で見て終わりという感じでしょうか?
そうですね~・・・ま、今は見て終わりという感じが多いですね~。でも、若い頃の、ナンパとかしてた頃なら好みじゃなかったら声はかけなかったです。
    • good
    • 3

18歳、女性です。


ついつい目で追ってしまう女性っていますよね。私の場合はオーラがある女性に目が行ってしまいます。
神秘的なオーラを持つアジアンビューティな人に目が行きます。
    • good
    • 4

男です。



上から、弱い?(目が行く)順です。
1.足のきれいな人(筋肉フェチですf(^_^;、はい。)
2.足首の締まっている人(同上)
3.肩から首にかけてのラインがきれいな人(同上)
4.いい香りのする人(匂いフェチです)
5.髪のきれいな人(匂いフェチ絡みか?)
6.目のきれいな人(騙される~)
ですね。確かに目立つ人に目がいくのもありますが、
それは危険察知能力かも知れませんw

私の場合は見て終わりのタイプです。
    • good
    • 3

髪のきれいな女性みちゃいます。



髪きれい=顔もよい。なぜかそんなイメージがあります。

髪のきれいな後ろ姿を見ていて、前をみて、きれいな人でなかった場合、詐欺にあったような失恋をしたような・・・その日、一日ドンヨリとした気持ちが私を包みます。
    • good
    • 6

自分は男です。


自分の場合は、その女性が目立っている場合など見てしまいますね。
後、美人の方なども見てしまいますね。
声は、その場の雰囲気ですね。自分が一人でいれば、声を掛けるかも知れませんし、声を掛けないかもしれません。
その方の雰囲気でも変わるだろうし・・
    • good
    • 1

maotamasaさん、こんにちは。


外見ですが、ミニスカートから長いおみ足で歩いている女性。
あと、派手(色)な洋服着ている人。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!