アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに、日本へアメリカ人の主人(20台後半)と、帰国します。実家は三重県なので、京都(金閣寺、清水寺、平安神宮?)、奈良(東大寺、平城京跡?)などに、連れて行ってあげたいのですが…

京都はやっぱり、洛バスが一番良いのでしょうか。一日で、金閣寺や清水寺を回る事は可能なのでしょうか。それとも、タクシーを一日、雇ったほうが、一番簡単に、動き回れるのでしょうか?

奈良に行こうと思えば、定期観光バスが一番良いのでしょうか?それとも、やっぱりタクシー?

東京ははとバス?

今のところ、全く予定は立てていないので、日本国中の観光地がぐるぐる、頭の中で回っています。GW中という事で、日帰りの関西エリア、または関東(横浜、または東京)で、お勧めの場所、またはコースはありますか?

食べ物に関しては、主人よりも自分本位に行きたいので、おいしい和食のお店(京都で湯豆腐!)など、お勧めのお店があれば、それも、教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

最近の新聞で読んだのですが、外国人、特に欧米人の観光客に人気なのが飛弾・高山だそうです。

理由は、「欧米人が想像している日本の古い風景が残っているから」だそうです。
人気急増のきっかけは、去年の愛知万博ということで、名古屋からなら日帰りも可能ですが、できれば1泊された方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.hida.jp/
    • 0
この回答へのお礼

飛騨、高山。そういえば、綺麗ですね!飛騨高山なら温泉もあるだろうし。チェックしてみます。お勧めの温泉宿みたいなの、ご存知ですか?ありがとうございます。

私もアメリカ人と結婚し合衆国シカゴに住んでいますが、日本に帰国すると行くのは横浜のみなとみらい周辺です。

実家が横浜なので近いというのもありますが、あの周辺はアメリカ人からしてみると、高層ビルが立ち並び、とても近未来的なデザインが不思議な空間らしく、旦那は写真を撮りまくります。 あと旦那が喜んだのは新幹線とか、ビール工場見学(横浜市鶴見区にキリンビールの工場があります)、あと込んでいる駅を命がけで横断するといった事でしょうか。(シカゴで混むといっても、あそこまで混みませんからね)
歴史的建造物に、とっても知識と興味のある人だったら良いのですけれど、日本をあまり知らない人(=うちの旦那)だったら、お寺を2件以上見たら、飽きるみたいです。 あ、でも、京都の伏見稲荷はお気に入りだそうです。清水寺もインパクトがあったようです。 
あと、アメリカの平坦な所に住んでいるので、長野の山奥にある私の親の別荘に行った時には、とっても嬉しそうでした。あと、海!湖があっても海がないので、海は見ていて楽しかったです。 あとは、デパートの地下の食品売り場も感動していましたね。 うーん、観光とはかけ離れてしまいましたが、ちょっと変わった夫婦なので、参考にならなかったらご免なさい。
日本を楽しんで来てくださいね~!
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも田舎、実家も田舎、なので、やっぱり、都会へ出るべきですね…横浜情報、ありがとうございました。みなとみらいは、去年、仕事で東京に行った時、行きました~。私も感動。
お寺を2件以上見たら、飽きるみたいです。>やっぱり…そうかなー、と思っていたのです。でも、金閣寺の金ぴかと清水寺の雰囲気はわかるだろう!多分…

大変参考になりました。ありがとうございます~。

京都に関してだけですが。

勘違いされているようなので・・・
「洛バス」はただの市バスです。名所を回っているだけなので定期観光バスとは違います。
乗り換えやどのバスに乗っていいかわからないという事なら「定期観光バス」をおすすめします。
有名どころは周ってくれますし半日コースや一日コースなどいろいろあります。
タクシーを雇ってもいいとは思いますが、一日雇うと金額がかさみますし時間借りすると周りきれない場合があるかもしれません。
定期観光バスのほうが楽そうです。

http://www.kyototeikikanko.gr.jp/

湯豆腐は「奥丹」や「順正」が有名です。
    • 0
この回答へのお礼

湯豆腐のレストラン、ありがとうございます~、洛バスなら、ルートに沿って、行きたい所で降りたら良いかな、と思っていたのです。定期観光バス、確認してみますね。タクシーは、やっぱり金額かさみそうですね。リンクも、ありがとうございます。

京都に関してはGWなどの大勢の人手が予想されるときには道路が大変に込みますので、移動は電車か地下鉄を利用されることをお勧めします。

バスも全く前に進みません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。京都は駐車場がない、と聞いて、車で行く事は考えてなかったんですが、道も、動けないほど、込みますか…ありがとうございます。