プロが教えるわが家の防犯対策術!

広末涼子が吉永小百合さんの大ヒット映画「愛と死を見つめて」のテレビ版主演で明日放映されます。

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=44481381&are …

“マコ甘えてばかりでごめんね…”の歌で有名な実話ベースの純愛物語です。

私は本作品は草なぎ君はいいと思いますが広末涼子は年齢的にもイメージ的にもミスキャストと思います。
遊び人、広末涼子を純愛ドラマの主人公にするなんて・・・・・
なぜ今頃、広末涼子なんだろう・・・・・・
矢田亜希子はもうダメですし誰がいいと思いますか?

上戸彩ちゃんはあわないですし竹内結子さんは同じイメージばかりですし仲間由紀恵ちゃんもあってないですよね!
栗山千秋ちゃんなんかはいいなって思うのですが・・・・・・

A 回答 (9件)

池脇千鶴さんはどうでしょうか?


なんとなく関西弁がうまいイメージがあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池脇千鶴さんは「ジョゼ」でもいい演技してましたよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:40

回答にはなっていませんが… (^^;



> 大学中退してできちゃった結婚したり結構「遊び」の話をいっぱい聞いてしまい
普段の自分とは全く違う人物を演じられるのが素晴らしい役者だと思います。(普段の自分と変わらないなら、演じているとはいえないでしょう)

例えば、中村玉緒さんはバラエティー番組ではボケまくっていますが、ドラマなどでは別人のようです。(時々、どちらがホントの玉緒さん? と思ったりします)
仲間由紀恵さんも「ごくせん」と「功名が辻」では別人のように思います。

栗山千秋さんは「バトルロワイアル」や「KILL BILL」でのイメージがあるので、別人のように見えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私も皆さんの意見を聞いてもう1回見直さないといけないと思ってるんです。
でも遊び人が清純派演じるってなんか許せないんです。
すみません・・・ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 23:32

見ました。

50歳代のおじさんとしては思春期の思い出として懐かしく思い見させていただきました。当然吉永小百合さんの映画も見てました。
吉永小百合さんの美しさと迫真の演技を憶えていますのであまり期待はしてませんでした。
でも、広末涼子さんの演じたミコさんはすばらしかったですね。
吉永小百合さんと甲乙つけがたいと思いましたよ。
広末さんてあんなに演技が上手だったっけ??
それまで、ぷっつん女優というイメージを持ってたのですが見直しました。
ミスキャストとは思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・見ればよかったです。
吉永小百合さんと甲乙つけがたいとは・・・・・
以前は広末を応援してたのですがいろいろな遊びの噂を聞いてできちゃった結婚後もいい話聞かなかったのでなんか苦手になってました。
今度機会があればもう1回チャレンジしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:13

見ました。



もとの映画を知らなかったのもあってか
広末さんがすっごくよかったです。
今までよいイメージも持ってなかったし
演技がうまいとも思っていなかったけど
昨日とても見直しました。

かなり個人的な意見ですが関西人としては、
あの役は関西出身者でないといけないと思いました。
言葉に違和感があったら気になってストーリーどころじゃないので。
(余談ですが宮沢りえさんのお茶のCMが気になって仕方ない)

その点でも広末さんはよかったです。
(正確には四国出身ですが)

「広末涼子より誰がいい」かという回答になってないですね。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえわざわざ回答ありがとうございます。
以前は広末のファンというか結構お気に入りだったんですが大学中退してできちゃった結婚したり結構「遊び」の話をいっぱい聞いてしまいなんか苦手になってしまったんです。
そういうのはイメージですからもう戻るのは難しいでしょうね。
映画「鉄道員」は良かったのですが「秘密」なんかでは過激なセリフを平気で言っていてイメージが壊れてしまいました。
もう1回戻れないもんでしょうか・・・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:08

広末涼子さん、最高だったと思います。


それとも、ミコと同じ兵庫県出身の松浦アヤヤでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ一時、広末涼子が好きな時代がありいろいろ情報集めてたのですが大学中退、できちゃった結婚、その他、イメージとはまったく違った遊び人広末涼子というのがわかって嫌になってしまいました。背景を知ってしまうと画面の演技のイメージがあまりにもあわないと思うのです。
choijiwooさんにはご不快な気分にさせてしますみません。

お礼日時:2006/03/21 00:14

「前田愛」さん(22)は如何でしょうか?意外とシリアスな感じの演技が上手そうで、賢そうな感じが・・・・


しかもちょっと陰のある、薄幸そうな印象が、雰囲気に合うのではないかと思います。

最近ご無沙汰ですので、イメージが定着していませんし、髪の多い子ですので、「長澤まさみ」さんみたく、スキンヘッドにする様な、思い切った演出をされたら、自分的にはかなり引き込まれてしまいそうです。

「池脇千鶴」さんも良いなぁと思ったのですが、既に出ていますので、あえて別な人を・・・・

「吉岡秀隆」さん(35)あたりが男役としては上手そうだけど、ちょっと年齢的に苦しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前田愛さんいいかもですね!
男性役は吉岡秀隆さん、いいですけど視聴率に結びつかないのかもしれないですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 00:10

最近人気の演技派女優、堀北真希さんや沢尻エリカさんはどうでしょう?


はかなげな演技もできると思いますよー。
私も草なぎくんはさすがに学生服はきついなー、と感じました。
でも彼の方こそ代打がいない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀北真希さんや沢尻エリカさんですか、今回はおとなしい女の子ではないですからいいかもしれないですね。草なぎ君は確かにちょっときついですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 00:09

ニッポン放送のラジオドラマでミコ役を演じられた、石原さとみさんはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます。石原さとみさんもいいですよね!

お礼日時:2006/03/21 00:07

こんばんは。



長澤まさみさんなんてどうですかね。
それよりも草なぎさんの学生服姿の方が問題有り
だと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!本当ですね、草なぎさんの学生服は厳しいかも(笑
長澤まさみさんは確かにいいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!