電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人や友達でがixiをやっていてやって見たいと思ったのですが
いまいと良く分りません
自分が始めた場合、旦那や友達に自分が書いてるってばれてしまうものですか?
それいよって内容を代えて楽しもうと思ってます
ばれないなら→いろんな相談ごととかの話題
ばれるなら→共通の趣味とかの話題
検索してみてもいまいちよくわか実際どんな感じなのでしょうか?
紹介は旦那にしてもらうと思います

どちらかと言うと趣味の話題よりも
同じ悩みをもつ人と話したいのですがそれならmixiよりblogでコッソリ書いてた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

既出ですが、mixiの登録方法は「友達/知人に紹介してもらう」というのが第1条件です。

質問者様の場合、旦那様ですね。
そうするとマイミクシィ(=お友達リストのようなところ)に必ず最初は紹介をくれた人(旦那様)が自然登録されます。
勿論、旦那様のマイミクシィにも質問者様が友人/知人として自然登録されます。
そうなるとまずマイミクシィ経由で簡単に質問者様のページに飛べるのでバレます。
IDで検索もかけられるのでIDがバレていたらマイミクシィからはずせる期間になっても探す事は可能です。

但し、mixiには日記を「全てに公開」「友人まで公開」など公開する範囲がある程度選べます。この場合の友人はマイミクに登録されているかされていないか、なので旦那様をマイミクから外せる時期になったら公開の程度の設定で見られないようにするのは可能です。
まぁ…それよりは特に親しく信頼できる人をつくってその人から新たに紹介を貰ったほうが早いかと。
一応一人1IDだった筈ですので規約に触るやり方は省かせて頂きます。
因みに案外知人とかとの遭遇率、私は結構ありました。1回行っただけのコンビニの店員さんとかに覚えられてたり。あとは母校繋がりとかローカルなコミュをチェックしてから活動されたほうがいいかな、と。
Blogは同じPCを使うならブックマークから普通にバレる可能性があるかなーと思ってみたり。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり内緒ごととかより
旦那も一緒に楽しめる話題で使った方が
楽しめそうですね
まずは入ってみてから使い心地を見ようと思います
ありがとうございました

紹介してもらった人は3ヶ月間マイミクシィから外せません。

ですので、旦那さんに紹介してもらった場合は、自分が書いたものは全部旦那さんに筒抜けです。
「コッソリ」書きたいならばmixiは向いてないかもしれません。
コッソリ書いていても、案外友達にばれてしまう時があります。
    • 0
この回答へのお礼

仲良い子とは話したくないことを交流したいので
友達にばれちゃうのも困りものですね
紹介してもらわない事には詳しい内容が見れないので
紹介してもらって見るだけ見てみようと思います

バレないようにも、バレるようにもどちらでも可能です

例えば 旦那さんが紹介するんですよね?

でしたらそのIDは、旦那さんもMymixiで把握出来るので
内容は、バレます。

しかし、架空のIDをあなた自身で招待して
別IDで入会すれば バレないで活動も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

どちらにもできるんですか
旦那は入った物の全く使ってないようなんですが
一度紹介してもらって内容を見てみますね