dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットを見ていて最近自分の考え方が合っているのか不安になりました。

私は、今まで男性は、
1)遊びなら責任取れないからコンドー○ムなどで避妊する
2)本気なら膣外○精でもOK
と考えているのかと思っていました。

もちろん、知り合ってすぐ相手のことも全然しらない状況ではなく、会社や家族構成など知った後でのことですが、この考えって間違っているのでしょうか?

ネットでは、遊びなら避妊しない、本気なら避妊するって書いてあるので、あれ?ちょっと私の思っていたことと違うと思ったので、、、

A 回答 (12件中1~10件)

30代の男です。


あなたの考え方は概ね正しいと思います。
ただ私の場合は本気でも、自らの経済的、人間的な成熟度を判断した上で、必ず避妊具を装着します。
膣外○精だと妊娠の危険性が増えるからです。

近頃の若者は間違っていると思います。
遊びで避妊具をつけないから感染症が蔓延していく世の中になっています。
あなたの正しさを貫いて世間の風潮に惑わされないでください。
    • good
    • 0

もちろん人によって違います。


命に対する責任感の大小で考えが違います。
    • good
    • 0

基本的に男性は避妊はしたくないのではないかと思います。


そのうえで、この一回に自分の人生がかかっているとちゃんと考える人ならば避妊はきちんとすると思います、相手が誰であっても。
本命なら子供ができても「責任を取れる範疇の相手」なだけで、必ずしも責任を取る=子供を生ませる(結婚含)という結果にはならないでしょう。
ただ、遊びの場合よりは責任をとる可能性が高いだけで、本気で付き合っていても諸事情で中絶させる、なんてこともありますから一概には言えません。

逆に遊びの場合。
男性からして本命ではない相手は、自分以外ともこういうことをしているのだろうという甘い考えがあり、もし妊娠させても自分は知らないと言い張る、または無視など、自分の体には特別困ることはないので避妊しなくてもいいや、と安易に考える人のほうが多いでしょうね。
レイプ犯罪でもほかの方が書かれたような異常犯罪(集団レイプ)の場合などは当然男の数が違いますから、病気にかかる可能性が高いので避妊したかもしれませんが、単独犯ならまず避妊具をつけて犯行に及ばないのでは。快楽を求める部分は当然あれど、本能としては結局は「○精(=妊娠の可能性大)」ですからね。

なので当然ながら本命でも浮気でも避妊はちゃんとしたほうがいいということ。泣くのは女です。
男性の基本は避妊したくない、と思っておけば間違いないです。
しかし、結婚前に妊娠させることがどれだけ相手と自分の人生に大きな影響を与えるかを考えられる場合が「本命」であり、自分の快感・本能より「予防(安心=避妊)」を優先する相手だと考えたほうがいいのでは。
男性の本音はそっちだと思いますよ。
    • good
    • 1

お互いが「赤ちゃんほしいです」「今すぐ妊娠しても問題ないです」と思っているカップル以外は、全員避妊すべきだと思います。



未婚・既婚、遊び・本気というレベルの問題ではないのでは?
    • good
    • 0

質問者さんの考えもちょっと?と思います。


本気って相手との将来の事とか、先の事まで考えたきちんとしたおつきあいのことですよね?そう言う場合はすると思いますけど…。
    • good
    • 1

#7です。

追加です。

ちなみに貴女のような女性が
「愛しているから生でさせて」という男性の言葉を鵜呑みにして妊娠するんだろうな…と心配になりました。

知識がないってことは危険ですね。
これからは気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

大間違いだと思いますよー><



遊びでも本気でも、つける人はつけるし、つけない人は付けない。
たとえ本命でも、セックスを重ねるうちに「ちょっとくらい、いっかな」って感じでゴムなしに走ることもあるでしょう。

ちなみに、かのスーパーフリーもレイプの際にコンドームと使っていました。
彼らは性病やエイズに対する知識があったので。

本命・遊びに関係なく、知性や意思の強さの問題でしょう。
    • good
    • 1

極端ですね…。

(^^;)

遊びまくってる人は、
(ナンパとかで一回限りで、名前も携帯も嘘とか)
その後のその人がどうなろうとしったこっちゃなくて、生でしたほうが気持ちがいいからって、
ゴムしない人だっていますよ!

そういう人が病気まきちらしてるんでしょうけど。

逆に、私は本気ならばこそつけてほしいと思います。
真剣に考えてくれてるような気がしますし。

何かあったら産めばいいし、なんて、その人はいいかもしれないけど、自分の人生は?
お互いが「もうできてもいいよね」って合意してるならともかく…。

本命の彼女だったら、余計に人生設計を大事にするためにもゴムはきちんとつけるんじゃないかな~。

ところで、赤ちゃんだけじゃなくて、性病は普通の人にも本当に増えてるようですし、
質問者さんが女性かわからないけど、
クラミジアなんかになったら不妊になりますよ。

自分を守るためにも、避妊は本気、遊び関係なくつけるようにしたほうがいいのでは?
結婚してるなら別だけど。
    • good
    • 0

はじめまして。



遊びであろうと、本気であろうと
万が一相手の女性が妊娠した場合に、
双方が望んで出産という形を取れない場合は常に避妊具を使用します。

たとえ本気でつきあっていようと、
出産してもらえない状況で、中絶という手段を取らざるを得ない場合、
女性にとって計り知れない身体的、精神的負担がかかるとも思うからです。

気持ちの上では、本気でつきあっている女性が
妊娠したら嬉しいかもしれませんが、
経済状況、社会的立場、相手の置かれている状況、中絶の可能性等を考えたら、
安易に膣外○精なんてできない私は小心者なのでしょうか^^;
    • good
    • 0

貴方の考えも、ネットの情報も極端です。


相手は人間ですから人それぞれだと思いますよ。
例えば貴方の考えが正しいとした場合ですが、相手が遊びだとします。二度と会うつもりもセックスするつもりも無いから面倒くさいんで避妊しなくていいや。妊娠してもこっちは関係ないし。と思っていたとしたらどうでしょう?貴方はその相手が避妊しなかったから本気なんだと考え...最悪でしょ。
結論:相手に確認しない限り絶対に言い切れるような事ではありませんという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A