プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。別のカテゴリーで質問していたのですが回答いただけなかったのでもしかしたらカテゴリー違いだったのかも…と思いこちらのカテゴリーで質問させていただきました。
 私には結婚を前提として付き合って約一年経つ彼がいます。その彼のことでご相談があります。
 今まで彼はエッチするときはほとんどゴムを付けていませんでした。ゴムを付けたのはこの一年間に数えられる程です。それを不安に思っていたので、付けてくれるようになったことはとても嬉しいです。彼は排卵時期にエッチしないなど確実とはいえませんが避妊はしてくれていました。
 ただ、最近エッチするときは必ず付けるのです。付けてくれるようになった今では、その心境の変化の後ろにあるものがとても気になってしょうがありません。
 考えられることとして、彼は最近FXを始めたのですが、あまりうまくいっていないようなのです。彼はフルタイム勤務で貯金もあり、運用は自分の貯金の三分の一程度でしているようなので特に心配はしていないのですが、やはりうまくいっていないことは気にかかります。
 昨日電話で話していたときに「赤ちゃん堕ろすってどういう気持ちなんだろう…」とつぶやくように言った後、「もし今赤ちゃんができて産むことを俺が反対したらどうする?」と聞かれました。
 私もフルタイムで勤務しており、幸い一人で産み育てる環境にも恵まれています。ですので、「どうしてもあなたに堕ろして欲しいと言われても私は赤ちゃんの命を救う」と答えました。そうすると、「そう言うと思った。安心していいよ。赤ちゃんできても俺は絶対にそんなこと言わないから」と。
 運用がうまくいっていない状況で赤ちゃんができることは、一家の長になる者にとって不安材料なのでしょうか?彼の給料でも十分に二人で生活していけます。貯金もあります。
 私は赤ちゃんができたら仕事を辞めたいと思っていますが、彼もそれに賛成してくれています。彼が運用を始めたのも私が専業主婦になって収入が減っても、買いたいものを我慢させたくないとの考えの下でした。ただ、私はあまり物欲がなく、欲しい物があっても、お金がなければ我慢すればいいだけと考えるタイプなのでお金は生活できるだけあればいいよといつも言っていますが、彼は欲しい物は必ず手に入れたいタイプの人です。
 その辺の違いからくることなのかもしれませんが、彼の真意を計りかねています。ゴムを付けること自体は歓迎すべきことなのですが、彼をそうさせているものが何なのか…
 彼のような経験のある方、ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「堕ろしてと言われても私は赤ちゃんの命を救う」




質問者さんの心情を思い、
これまで避妊に対し自分勝手でいた事を反省し、
考えを改めたのではないでしょうか。
また、あなたとの将来をはっきりと意識したのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたとの将来をはっきりと意識したのではないですか。
 今までネガティブなことばかり考えていたので、そうだとしたらとても嬉しいことです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 22:27

おそらく損してますね。

どう損してるかはわからないですけど。今少し円高っぽいからどんどん買い足してると思いますよ。(どこのかは知らないけど。)
今後もっと円高になる可能性もあるみたいだし予断は許しません。
自分は為替はしないけど株でかなり損してます。だからよりあがるだろうと買い足してます。
1/3以上投資している可能性も高いです。だけど少し待てばより増える可能性もありますね。たぶん結婚資金も今はつらいのかもしれませんね。損切りしたら別ですが(自分だったら損切りは今しない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ございません。運用をしていらっしゃる方から回答いただけ参考になりました。今は運用が難しい時期なのですね…彼の状況は分かりませんができる限り見守ってあげたいと思います。

お礼日時:2008/04/22 20:40

FXで損をしているので、子供は欲しくないということ。


FXの損をなんとかして取り戻したい。
FXかじったことのある人なら誰でもそう。株も。

3ヶ月~半年、あるいは1年後でも損をしているようであれば辞めるよう言った方がいいでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 経験ある方からのご回答ありがとうございます。
 やはり、FXのことが関係あるのですね…私はそういった知識が全くないのでどういうものなのかも分からないのですが、今後もうまくいかないようなら辞めるようにすすめたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A