都道府県穴埋めゲーム

gooのRSSリーダーを使っています。
社内で使っているブログを登録しようとしたのですが、
ソースが表示されるだけです。どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

(1)どのような操作をして登録しようとしたのですか?

(2)他のブログは正常に登録できてますか?

この回答への補足

説明が不十分ですいません。
MT3で部署のチームごとにブログ作ったんですよ。
ブログのアドレスはローカルIP。

(1)
gooのリーダーでいつも通り、RSSフィードのアイコンをドラッグ。メニューから[RSSサイトを追加]を実行しても、結果は同じでした。

(2)
ほかのブログ(インターネット上)は普通に登録&表示できます。

RSSリーダーはあまり使ったことが無くて、感覚的にしか使ってないんですよ。
こんな説明で大丈夫でしょうか。

• 0

(1)表示されるソースとはなんのソースですか?ブログページのソースかRSSのソースか?

(2)ウェブブラウザは何を使っていますか?それでブログは見れるのですか?

(3)そのブラウザのプロキシの設定はどのようになっていますか?

(4)goo RSSリーダーの設定→ネットワーク→プロキシはどのような設定になっていますか?

この回答への補足

度々すいません。

(1)xmlのソースが表示されます
(2)IE、FireFox使っています。共に最新Verで、ブラウザでのブログの読み書きは問題ありません
(3)共に自動接続です。デフォルトのママで、特に設定は変更していません
(4)「IEからプロキシ設定を取得する」になっています

• 0

ネットワークには問題ないようですね。

RSSとしてではなく、普通にブックマークされているのが不具合の原因でしょう。書類のアイコンではなく、旧←こんな形のアイコンになっているのではないですか?

社内ブログなのが問題ではなく、おそらくソフトウェアの問題でしょう。

最初に、サーバー側の問題かクライアント側の問題か切り分けしましょう。別のRSSリーダー(FireFoxのSageなど)に登録してみて、普通に見えればgoo RSSリーダーの問題、見えなければMT3の問題。それぞれよりふさわしいカテゴリがありますので、そちらで質問し直すのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

FireFoxのSageは試してみました。こちらは問題ありませんでした。
goo RSSリーダーの問題、という結論になるんでしょうかね。
アイコンの形は確かに違いますし。

いろいろ情報収集してみます。
ありがとうございました。