アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には3年前まで遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが、相手の浮気により、フラレてしまいました。
ですが、どうしてもフっきることができず、数ヶ月は思いっきり彼女のことをひきづったまま毎日を過ごしていたのですが、彼女と浮気相手だった現彼氏との仲も、連絡を取り合う度に深まっていったため、あきらめました。
ですが、その後も彼女から電話がきたり、年賀状が届いたりと・・・何度も思いを復活させるような出来事ばかりがおこって、どうしても忘れられず、去年の12月に「彼氏と別れて、俺と付き合って」と告白し、つい3日前に「彼氏と別れた」と電話で言われました。
その時は「やった!」と喜んだのですが、話しをきくと「別れたけど、よりを戻す気持ちがあるのかどうかわからないので、とりあえず、来週会って好きって気持ち起きなかったら付き合えない」といわれてしまいました。
もう今は遠距離というほど遠くもなく、彼氏もいないのでかなり有利な状況だとは思うのですが、これから上手くいくか心配です。
彼女とは、最近毎日電話していて、話しも盛りあがるのですが・・・。
自分の考えでは「焦ってもまた同じ過ちをおかすだけ・・・今度はゆっくりと相手の気持ちのこたえが出るまで、仲の良さを取り戻して、彼女にとってかけがえのない存在になれるように頑張ろう」と思っているのですが・・。
それでOKだと思うでしょうか?それとも次会うときに、一気に告白をしてとりあえず「恋人」として付き合っていけるように言ったほうがよいでしょうか?
当日は会う時間が遅いので、食事をした後にでも、お泊り(ラブホ)に誘って、ゆっくり話しをしたいと思ってます。
「いきなりラブホなんてダメ~!」とか、そういう意見もあればお聞きしたいです。
長くなりましたが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別れた彼と彼女の関係がどんなものであったにせよ・・・・付き合っている人と別れて、あまつさえ依然付き合っていた男の人にアプローチされる・・・状況としては寂しくないかも知れませんが、彼女の心情は微妙だと思いますよ。

なにより膨大なエネルギーを費やしているはず。そこに、下心なく、ただゆっくり話が出来るという理由だけにしてもラブホに誘おうという無神経さは・・・女性としてどうかと思われますねぇ・・・。女性が術と同じというわけではないでしょうから、彼女もそう思うかどうかはわかりませんが・・・・。

今度会うときは、彼女と前別れてからあなたが反省したこと、思ったこと、彼女の意見に反発したことなどを、誠意を持って離すのが最前じゃないでしょうか。彼女も別れてあなたとの時間を思い返さなかったわけじゃないでしょうし、そこで二人の「ここが噛み合ってなかった」とか「ここは自分が悪かったけどここは相手に尚して欲しい」という点が、現時点で重なるようなら彼女の気持ちも動くかも。

焦らないように・・・・と言っているようですが、文面からは、正直なところ焦りが見えているような気がします(^^;
もっと大きく構えて、彼女に考える余裕を与えるくらいの大きさで挑んであげてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!正直、ラブホに行くのは自分でも悩んでいましたので・・・そして焦らないように思っていても、実際には言われるように、焦りまくってたかもしれませんね(笑)
本当は、ラブホなんかではなくて、自分の部屋で・・・とかがベストなんですが、生憎お互い両親にはあまり顔合わせづらい・・・とゆうのがありまして(笑)ちょっと無理っぽいんですよね。
前に別れた原因ですが・・・ズバリ一つ!遠距離で寂しかったところに、彼がアプローチしてきたためだそうです。
性格上の問題等は特に無い・・・と本人からは聞いてますので。
今回のアドバイスを参考にして、彼女が余裕をもって考えられるようにアプローチしていきます。

あなたのような男が多すぎると良くないね。

この話はアングル?
    • 0
この回答へのお礼

良くないですか・・・性格に問題ありってことですね。
もう一度、自分の事から考え直してみようと思います。
話しがアングルというのは?どういう意味でしょうか?

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私なら彼女を拒みます。
あなたは彼女を真面目に愛してらしたと思います。
しかし彼女はどうですか?
本命の彼とわかれたから第2希望の貴方と・・って
正直なところ「惚れた弱みに付け込んでざけんじゃねえぞ!」
位思うでしょう。
文章読むと貴方は彼女に完全に舐められてますよ。

「僕には好きな人が居るから」くらい言って拒んで
これでようやく貴方の心の痛みがわかると思います。
「tukasya君もこうだったんだ」・・・って
今ホイホイと彼女を受け入れると貴方はまた舐められます
「どうせ第(2)希望なんだもん、キープよキープ」ってね

おそらく彼女は貴方を心で蔑んだままこの関係は続きます
最悪の場合彼女が浮気して妊娠して捨てられたとしますね、
その父親役を貴方に求めてくることだって充分考えられます。
だから日頃から失恋したら早く未練を捨てなさいと
申し上げています。

舞い上がっている前に貴方の純愛は彼女の打算に負けることを
考えてみてください。

こころリセットしてから考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、アドバイスありがとうございます!
いつも、他の方へのアドバイス、拝見させていただいております。
厳しめの回答となりましたが(苦笑)内容は痛いほどよくわかります・・・・。
彼女から「なめられてる」のも、「いいように利用されてる」ことも、前に女友達に相談した時に、実は十分わかってるんです。
ですが、相手から連絡が来る度に「縁を切る」という気持ちに迷いがでてきてしまうんです・・・・。
今現在も「別れた彼のことが気になる・・・」と、まだ答えを出せない状態らしいです。
全てのことがらをふまえた上で、やはり今も彼女のことが好きなので・・・行けるとこまでは行ってしまおうと思っています。
それで、彼女が自分のことを拒んだり、もしくは付き合ったのに浮気をしたり・・・とゆうことがあった時は、潔く必ず見を引こうと思います。
バカな男なんで・・・すいません。
アドバイス本当にありがとうございました!!