アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かっこいい顔」といえばジャニーズの子たち、亀梨くんや滝沢君などがいます。「かわいい顔」といえばWaTの二人組でしょうか。ここで質問なんですが、「かっこいい顔」と「かわいい顔」の定義ってなんなのでしょうか。背が高いとかっこいいとは限らないし、(ジャニーズの子ってあんがい背が低いらしいですよ)逆に低いとかわいいってこともありません(背が低くってもオヤジみたいなやつもいるし)。ぜひ、的確な答えをもっていらっしゃる方、教えていただけたら幸いです。イケメンと言われる顔ってどんな顔なんでしょうか??

A 回答 (6件)

フォグバーに出てる4人で例えますね。

ちょっと大袈裟かもしれないけど…

美しい顔立ち→イケメン(モデルの顔とかハリウッドスター)
→瑛太さん

幼くて子供みたいな顔立ち→かわいい顔(見ていて癒されたり、和む顔。つい甘えたくなるような顔)
→妻夫木聡さん

男の大人みたいな顔立ち→かっこいい顔(見ていてドキッとくる、男らしい顔)
→小栗旬さん

ジャニーズの顔立ち→かわいい顔とかっこいい顔両方兼ね備えてる顔(みんなの理想の顔かもしれませんね。美男子なんて呼ばれてる。基本髪が長い。笑)
→三浦春馬さん

自分はジャニーズ顔が嫌いです。モデル顔の人が本当のイケメンだと思いますけどね。
    • 0

韓流九天王の一人、ウ・ソンビンさんはご存知ですか?

彼こそ本当のイケメンだと思いますよ。
    • 0

最近なんでも誰に対しても「カワイ~!!」とか叫ぶ人がいるせいで、かわいい・かっこいいの基準がうやむやですよね。

私もその辺は共感できます。
これはあくまでも私の意見ですが、男性の場合「かわいい顔」というのは「童顔」という意味が強いのではないでしょうか。例えばあなたがあげているWaTや、ハンカチ・ハニカミ王子とかを「かわいい」という人は多いかと思いますが、福山雅治さんとか玉木宏さんを「かわいい」という人はあまりいないですよね。この二人は顔から子供のような要素(目が大きい、タレ目など)が抜けていますが、それでも整った顔に見える、そういう意味で「かっこいい≒大人の男らしい」というのではないでしょうか。イケメンはざっと見て整った顔をいうのではないでしょうか。
    • 0

ぅ~ん…

可愛い顔っていうのは、目がクリクリしてたりする顔じゃないかなって思いますww
顔だけでかっこいいとか可愛いって言葉だけで区別するのは、難しいですね(^_^;)
顔だけみてかっこいいとか可愛いっていうのを決めるのは、やっぱ実物を見ないと…

芸能人などで、可愛いとかかっこいい言われているのは、やっぱりしゃべり方とか行動でも判断されるんじゃないかなって思います。

この回答への補足

確かにそれもありますが、やっぱりモデルって写真を見るだけで、かっこいい~って思いますし、ファッションもかかわってくると思いますが、街のそこら辺におんなじ様なファッションをしている人とは全然違うと思います。大半の人がかっこいい、かわいいって思う顔ってどんな顔なんでしょうね。

• 0

こんにちは。

途中からかっこいい顔、かわいい顔から全体の見た目でかっこいいかかわいいかになってるので答えにくいところがありますが、
人による。
これしかないと思いますよ。
顔だけなら顔だけでかっこいいかわいいがある程度分かれると思いますが、全体など他の要素を合わせるならかなり顔がかわいいか、かっこいいかはほぼ関係なくなります。
例えばジャニ系でもしっかりした感じなら顔がかわいくてもカッコイイ!と思うでしょうし、V系なんてカッコイイ方面が殆どですが中身ふくめてカッコいいけど、超かわいい(ヘタレたとことか、どこかぬけてるとことか)っという声のが圧倒的に多いです。あとはかっこいい、かわいい、という評価をするほうの趣味によるかと。
顔だけなら
カッコイイ→男らしい、顔立ちが綺麗
かわいい→男性というよりは男の子、綺麗というよりは愛らしさがある

この回答への補足

顔立ちがよいってなんでしょうか?鼻が高い、目がパッチリしてるとか??それもあるし、それ以外の要素もあると思います。愛らしさってどうすれば出るのでしょうか。。。

• 0

かっこいい顔は男らしい。

かわいい顔は女の子よりの顔。

これでどうでしょうか?

この回答への補足

女の子と男の顔ってどう違うのでしょうか??同じ鼻、目、口なのに。男が女装すると変になるのはどうしてでしょうか。

• 0