プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

標記のことで教えていただきたいのです><


HP無事完成しました。ありがとうございます。

たぶんすごく単純なことなんだろうけど、お気に入りに追加しようとしたら、サイト名ではなくhttp://~はじまるサイトが表示されるのですがどうやって変更したらよいのですかね?


ちなみにビルダーV9で作ってます。

A 回答 (4件)

タイトルタブで囲った部分に入れた文字がタイトルとなり、ブラウザの上のバーやブックマーク時表示される文字となります。



<title>タイトル</title>

ビルダーは使ったことがないのでわかりませんが、ソースに直記述でもOKです。
    • good
    • 0

HTMLソースを開けて


<TITLE>●●●●</TITLE>
      ↑ここにHPのタイトルを入れると表示されると思います

質問の意図と違ってたら申し訳ありません・・・
    • good
    • 0

タイトルの先頭に「##」をつけると、


ソートされたときに上位に来ます
タイトルは ##~ ~## で囲みましょう
    • good
    • 0

ホームページビルダーでファイルを開き、


「HTMLソース」というタブをクリックします。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META name="GENERATOR" content="IBM HomePage Builder 2001 V5.0.0 for Windows">
<TITLE></TITLE>

頭の部分がこんな風になっていると思うのですが
この<TITLE>と</TITLE>の間に表示させたい文字を書きます。
例えば<TITLE>自分のページ</TITLE>とすると

くhttp://~  ではなく、 自分のページ
と表示されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親切にありがとうございました。無事にできました。

お礼日時:2006/03/19 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!