アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恐縮です。

mac osxを使用しています。
ネットワークの状態を調べたいので
他のPCにpingを打ちたいのですが
pingコマンドの使用方法を教えて頂けませんか?
ping xxx,xxx,xxx,xxxで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

良いです。



例)ping 192.168.1.1

   ・・・略
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time=86ms ttl=62
   ・・・略

と応答が返ってくれば通信できる状態です。

   ・・・略
Request timed out.
   ・・・略
と応答が返ってくれば通信できない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い対応ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 11:37

WindowsのDOS窓を開いてできますよ。



スタート→コマンド名を指定して実行→cmd と打ち込む


ここでできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IPアドレスでpingコマンドを使用するのは知っていたのですが
ドメイン名で使えるのは知りませんでした。

お礼日時:2002/01/23 15:45

ping xxx.xxx.xxx.xxx



でも

ping www.yahoo.com

でもIPでもドメイン名でもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、ドメイン名でも使えるのですね。
Windowsでもドメイン名で使用出来るのでしょうか。

お礼日時:2002/01/23 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!