プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ハワイに行ってきたら日本よりはるかにブランドが安くてびっくりしました。香港は税金がないので一番安いって聞きましたがどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

banbi8321さん、こんにちは。


ハワイでヴィトンのバッグが27万が15万だったと
ありますが、計算間違いではないですか?
ハワイと日本でのヴィトンの価格は
ほとんど変わりませんよ。
ハワイでお得感があるのは、
アメリカブランド、つまりコーチや
ティファニーぐらいですね。
ヴィトンやエルメス、グッチ、
ディオール、シャネルなどは
日本と大差ありません。
(免税店では州税がかからないので、
多少、安く感じますが・・・)
まして、今は円安ですから。

#3さんが仰られているドバイですが、
お買い物天国といわれていますが、
私もそれを期待して行きましたが、
実際はそれほどでもありませんでした。

私が行った中で、最もお得感があったのは、
シンガポールですかね。
品揃えもいいし、
日本に比べてだいぶ安い印象を受けました。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました。香港が安いとの噂ですが本当かわかりますか?シンガポールのどこら辺にお店があるのか簡単で良いのでわかる範囲でお答えいただければうれしいです。

補足日時:2006/03/22 10:11
    • good
    • 12

実は世界一ブランド品の定価が安いのは日本です。


但し人一人が生活できる平均費用と比較すればですが・・・
    • good
    • 128

香港は、日本よりも1割くらい安い程度だと思います。


ただし、コーチ、グッチなどは、年に2度30パーセントになります。
その時、購入すれば、安いと思います。
ただ、日本よりも、ブランド品のお店が近い場所であふれているので、
お目当てのブランド品の店を1日で何軒かはしごとか出来ます。
フォリーフォリーとかアガタは、物によると20パーセントくらい安いかもしれません。
それと香港では、免税店でも町中お店も同じ値段です。
化粧品も同じ事が言えます。

この回答への補足

こんにちは。とても役に立つ回答をありがとうございます。安いブランドを買いに行くだけの旅行をしようとしたのですが香港は止めたほうがいいでしょうか?ハワイまで行くのにお金が高いので・・。韓国の空港は免税店がたくさん入ってて良かったのですが品が少なかったです。どこかお勧めがあれば教えて下さい!

補足日時:2006/03/20 09:29
    • good
    • 6

こんにちは。



まずそれぞれのブランドの本国が安いです。
ヴィトン、シャネル、エルメス・・・ならフランス。
グッチ、フェラガモ、プラダ・・・ならイタリア。
ティファニー、コーチ・・・ならアメリカ。です。

それから、税金が無い又は税率が低い国や州を選ぶことも重要です。
アメリカだとオレゴン州には州税がありませんし、ルイジアナ州では条件を満たす旅行者には税金還付制度があります。NYにもタックスフリー・ウィークがあります。

それから、ハワイより充実度ではだいぶ劣りますが、グアムも買い物目当ての旅行では、旅行代金が安い分お買い物にお金を使えるという点でお勧めできます。

ヨーロッパだとモナコとかアンドラあたりでしょうか。それからドバイもお買い物天国で有名ですけど、それぞれ旅費を考えるとあまり現実的ではないですよね。

ということで、お目当てのブランドが何かということと、品揃えなど充実度と旅行代金を天秤にかけないと意味がないと思います。
そういった点では、グアムやハワイは日本人に人気のあるブランドの商品が多く、回転もよいです。(回転がよい=常に商品があるというわけではないです)
逆に日本人旅行者がそれほど多くないところだと、サイズの問題があるかも。特に靴は日本人サイズの『ワイズC又はD』を置いていない可能性があります。

高い旅行代金を払ってお目当ての物が買えなければ、そのお金で日本のデパートでデパートのカードを使って買い物をして、カードのステイタスを上げた方がいいのでは?ということになりかねませんから。

参考URL:http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/sz029c.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハワイの免税店でも充分にうれしかったんです。香港はどうなのかもし知っていたら教えてください・・

お礼日時:2006/03/19 21:10

> 日本よりはるかにブランドが安くてびっくりしました



 ひとつには、日本でのブランド品価格が高いから、そう
感じられたのでしょう。実際にはハワイで安いのは米国の
ブランドで、ヨーロッパブランドはさほど安くありません。
とくにヴィトンは世界中で同じ価格を維持するように調整
しているので、オトク感はかなり落ちます。

 ヨーロッパブランドが安いのはやはりヨーロッパの本国
です。とくにイタリアのブランドはイタリアに行くと安く
なりますね。いっぽう、前述のようにコーチやケイトスペ
ード、マックスファクターなどの米国ブランドは、米国で
安く買うことができます。ざっと日本の3~4割安です。

 その他の国では、日本国内よりは安いけど、ブランド物
安売店よりは高いというケースが多いです。香港の税金の
件にしても、じゃあ日本は税金で高いのかというとそんな
ことはなく、消費税5%ぶんの違いでしかありません。昔
とは違って物品税( 一種のぜいたく税 )がいまはないので、
日本だからといって税金が高いことはないんです。

 あと、グッチなどの人気ブランドだと、日本国内だと品
切れの商品が海外だと買えたりしますので、たんなる価格
以上のオトク感を海外で味わえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハワイでヴィトンのバックが27万が15万だったりプラダが7万が5万だったりと・・・(免税店でですが)それでも私にはテンションがあがるほどうれしかったです。貧乏人はダメですよね(;_:)

お礼日時:2006/03/19 21:06

香港にも税金はありますよ。



免税店の価格水準は確かに抑えられてます。
あとはSINあたりでしょうかね。

この回答への補足

SINってどこですか?香港ってあんまりお勧めできないですか?

補足日時:2006/03/19 21:06
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!