アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はもうプランテーション化は確定ですかね・・・

先行きは真っ暗なのに、現状ですでに多くの先進国からは
大きく引き離されている状態。

最低賃金は
・アメリカ2000円
・イギリス1500円
・ドイツ1700円
とか。

もう、日本製品は日本のためではなく、外国に輸出するために
作るって言う時代ですね。

「日本人は安月給で、外国のために働く」
というのがすでに始まっているということです。

にもかかわらず、日本は目の前のわかりやすいワイドショーネタの
議論に真っ最中。
「観光船の安全が日本の一番の問題だ」
「コロナ給付金詐欺が、日本で一番重要な問題だ」
って感じ。

A 回答 (2件)

最低賃金が欧米並みになったけど失業率も同じになった、ってのも嫌だしねえ。

どっちが正解かはよくわからんが、横並びの好きな日本人にはそれがあってるのかもしれない。実際にプランテーション化するかもね。
 ちなみにワイドショーネタに群がってるのは一部のジジババくらいじゃないかと思ってるんだが、どうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行にいけない時代が来るんですね。

昔、東南アジアに行ったとき、物価の
安さに驚きました。
そして、賃金の安さにも。話す人も
「え!日本はランチがそんなにするのか?一生いけないなあ…」
って言ってたけど、日本もそうなるんですね…

すでにアメリカは日本の倍ですからね。
ランチは2000円だし、日本製品は
半額で買えるイメージですもんね。

お礼日時:2022/06/16 11:52

ごめんね、私は今が良いので、プランテーション化になるか否かはどうでもいい。

今の役職を守ることで精いっぱいです。給与も問題なく貰っているし、この間のボーナスも良かったので今のままが1番良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もいい年だし、安定な身分なので、自分自身の人生は
正直そこまで心配していないのですが、心配なのは子供です。
子供には
「日本でてけ」
って言うつもりです。

でも、我々みたいに
「自分が大丈夫だから、まあ、どうでもいいや」
っていう考えの人が、日本をダメにしてきたんですね・・・

反省しましょう・・・

お礼日時:2022/06/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!