プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!

すごく好きな人がいます。でもその人とは絶対に叶わぬ恋です。
つらいので、他の人と付き合ってその人を忘れられたらいいなと思うのですが、
好きな人がいるけど他の人と付き合うってどう思いますか?いいと思いますか?

宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

別にいいと思います。

ですが、ただ忘れる為だけに付き合うのではなくその人を好きになる努力をしないとその人が可哀想です。

個人的な意見ですしどういった事情から叶わない恋なのかはわかりませんが、叶わない恋でも基本的な意見だと告白はした方がいいと思いますよ。新しい恋を探す意味でも告白はした方がスッキリしますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、好きになる努力をしないとかわいそうですよね・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 15:16

私も同じような経験をしたことがあります。


すごく好きな人がいて、その人を忘れたいために他の男の人と付き合ったのです。
結局、その男の人にそのことが伝わってしまい、その男の人を傷つけ、別れることになりました。
人って、好きでもない人とでも付き合えますが、やはり、どこか「通じ合えない」ものが出てくるように思います。
可能性として考えられるのは、お付き合いするときに、「別に好きな人がいる」とちゃんと話し、それでもいいかと了解をとってもらうというものです。
お付き合いする人に「別に好きな人がいる」状態の貴女を受け入れてもらうのです。
お付き合いをする人と一緒にその問題に向き合うのです。
お付き合いする人に対しては隠し事はしないほうがいいと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きな人がいるのは最初に言った方が良さそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/01 15:37

なぜ絶対に叶わぬ恋なのかは分かりませんが、告白はしましたか?


すごく好きな人がいて告白しないまま他の人と付き合うとモヤモヤしてしまいどっちつかずの状態になるように思えます。
告白して振られてすっきりしたら別の人と付き合ってもいいと思いますが、告白しても好きの状態が続いた場合、これは付き合わないほうがいいです。
これはあなた自身の問題ではなく、好かれてもないのに付き合ってる人が、そのことを知ったときの苦痛が激しいからです。
結局、本当に好きな人とだけ付き合ったほうがいいように思います。
拙い文で失礼いたしました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

告白してません、今の所する気もありません。
良く考えてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 15:39

あんまりお勧めしませんね。


私も似たような経験があるのですが、私はだめでした。すきでもない彼にも悪いし、いちいち好きな彼と比較しちゃったり、好きな彼を余計思い出しちゃったりして自分の世界にはいちゃったりして、その彼といても楽しくないんですもの。好きな人への気持ちを再確認するだけで、これだったら誰とでも付き合わない方がいいなって思いました。
他の人と付き合うにしても、好きな彼への気持ちが少し落ち着いてからの方がいいですよ。
でも、絶対に叶わぬ恋ってどんな恋なのかはわかりませんが、他の方も言ってましたが、本人に気持ちを伝えて、すっきりしたほうが、次の恋につながると思いますよ。とっても勇気がいると思うのですが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較はすでにしてしまってます。
やっぱり付き合わない方がいいですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 15:43

こんばんは!!



私(男)あんまりお勧めしません。
ある人を忘れるための恋。。。
絶対に相手に伝わってしまいますよ。
傷つくのは他でもない、その相手です。
(もちろん、あなたもその罪悪感で苦しむことになります)

自分の気持ち(誰が本当に好きなのか)正直になってください。
あわてる必要なんかありませんから!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手を傷つけるのはいやですね、、
自分も苦しみたくないです、、
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 15:45

絶対に叶わぬ恋を忘れるために他の人とお付き合いすることもアリだと思います。

ただ恋だけでなく自分の時間を充実させる事です。要は恋愛中心の人生を送らないという事が大切になります。そうでないと失恋するたびに好きでもない人とお付き合いする事になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛中心の生活は自分はしたくないですねぇ。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!