電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯に、着うた(メロ)と、動画を入れたく、メモリーカード(多分512Mだと思う)を買ってきました。
 画像の保存先はわかるのですが、着うたなどの保存先が解かりません。
 拡張子をAACに変えれば入れられると言うのを、ここで見たのでAACに変えて「プライベート」→「ヴォーダフォン」→「マイアイテム」→「Sounds & Ringtones」のフォルダに入れたのですが、携帯では何もファイルが表示されません。一応フルでAACに変換し、サイズが大きいから出来ないのかなと思ったんですが。 どうすれば携帯で着うた等を携帯で聞くことが出来ますか? また、AACで携帯に入れるのなら、PCに入ってるMP3の曲をAACに変換するソフトを教えてください。

携帯の機種は 802SHを使ってます。

A 回答 (2件)

>何が原因ですか?



う~ん。それは現物を見てみるか、もう少し詳しく状況を書いていただかないとなんとも言えません(^_^;)

因みに紹介したソフトはmp3からではなくて、WAVからSMAFに変換するソフトですが、mp3をそのまま変換しようとしてはいませんか?
また「拡張子を変える」と表現されていますが、単にファイル名の拡張子を変えてもダメだと言うのはご存知ですよね?

いずれにしても、私の環境では出来ているので、必ず出来るハズです。頑張ってください!!!!


 

参考URL:http://eseuta.mine.nu/
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も802SHを使っています。

802SHはAACに対応していないと思います。私の場合はSMAF(.mmf)でやってます。格納するフォルダはSounds & RingtonesでOKです。
あまり大きな(長い)サイズの音は試していないので、どこまでOKなのかは分かりませんが....。


参考URLにやり方が書いてあります。SMAFとかMMFとかって言うキーワードで検索すると他にも見つかると思いますよ。


 

参考URL:http://www.nob.gr.jp/au/mmf.html

この回答への補足

ありがとうございます。早速やってみたのですが、不正なデータとなって再生できません。。 短くしてもやはり、不正なデータと表示されるのですが、何が原因ですか?

補足日時:2006/03/21 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!