電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacのReal Playerをダウンロードしましたが変換と保存の仕方がわかりません。

どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

時間のある方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

変換と保存とのことですので Conveter の使用法のみを説明します。

先ず Menu Bar の「移動」内「アプリケーション」を選択し、Window 内の「RealPlayer Converter.app」を Double Click します。

開いた Window に変換したい元 File を Drag & Drop します。

下の方にある「返還後のフォーマット」として Apple iPod (H264) などと記されている部分を Click すると下図のような Window となりますので、目的の Format に選択を変更します。

「OK」を Click し、元に戻った Window の左下にある「変換したメディアの保存先」を Click して所定の位置を設定した後「スタート」を Click すれば変換保存が始まります。
「MacのReal Playerについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご機嫌よろしく

失礼いたします。

Luffy

アプリケーションフォルダに、プレーヤー、コンバーター、ダウンローダーが入ってるでしょうか?

プラグインの設定がしてあれば、Safari で動画を見る時にダウンローダーが起動しますのでダウンロード。
終了後に、ダウンローダーの画面から再生もコンバートも可能ですし、ファインダ上でファイルをリアルプレーヤーで再生すれば、ウィンドウの中にコンバートのリンクもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

失礼いたします