アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にハワイ旅行を考えています。オアフ島・ホノルルは有名ですが、もう一島どこか訪れたいと思います。
旅行ガイド等を見ても、どこがいいのか決まりません。
(ビーチ関係のアクティビティはどの島もできそうなので、そのほか、これっ!っていうきめてが無くて)
どなたか、オススメのところをご存じでしたら
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

カウアイ島は行った事がないのでわかりませんが・・・

私の個人的な印象では、
ハワイの大自然を感じたいなら、ハワイ島(溶岩&星空など)
ゆっくりリゾート気分を味わって、ちょっとショッピングを楽しんだりするなら、マウイ島
という感じです。

しかし、どちらにしても時間と疲労度を考えると、日帰りはお勧めできないかなぁと思います。
もし、日帰りをお考えでしたら、何をしたいかにもよりますが、オアフ島のノース(島の上の方)等へ出掛けてみるのも良いかと思います。
オアフ島の中でもまた少し違った雰囲気が楽しめると思います。
初ハワイですし、オアフ島も楽しいところは沢山ありますよ。

では、楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

どの島もそれぞれ魅力はある!って事でしょうね。
日帰りしなくてもいいので、ハワイ島で決めようと思います!
ありがとうございました。

オアフから日帰りなら、カウアイ島でしょうね。

まあ、それほど大した物は無いです。
渓谷も、こんなもの・・って感じですし、船で行くシダの洞窟も混雑していて(^_^;)・・・上から水はポタポタで道も滑りやすいし・・・・まあ、一回行ってみるのは良いかと思います。
ツアーの帰りによる店は大したものが無いですが、その隣のコンビニ・・・(^_^;・・・・雑貨屋でお土産が安いです。

一泊するならお勧めはハワイ島(ビックアイランド)の日本のスバル望遠鏡でしょう。 高地に弱い人は駄目ですが。
    • 0
この回答へのお礼

今回は3泊の予定なので、ハワイ島がいいですかね!
スバル望遠鏡??初めて聞いたのですが^^;; 
どういう物なのでしょうか?

私は、カウアイ島をお薦めします。

The Garden Island「庭園の島」というキャッチフレーズの通り、緑が多い島です。またその特異な景色から映画のロケ地になった場所もたくさんあります。

太平洋のグランドキャニオンと呼ばれる「ワイメア峡谷」や、シダの洞窟(過去のハリケーンの影響で、シダが短くなっていますが…)等、いずれも自然の偉大さを感じさせるものばかりでした。人間の手では決して再現できないと思われる造形を楽しむことができます。

どの島もそれぞれ見所はありますので、どんなことをしたいか、どんな景色が見たいか…をお教えいただければ、もっと詳しいアドバイスが返ってくると思いますよ!

ハワイ楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

カウアイ島は、最初に考えたところです!
自然がたくさんあっていいですね。

日帰りならマウイ。

一泊以上できるなら、ハワイ島をお奨めします。
ハワイ島はbig islandといわれるハワイ諸島の中でもっとも大きな島です。レンタカー無しで観光は大変(観光バスやガイド付きの車などでもいいですが、公共交通機関はタクシーだけです)です。
ヘリコプターで火山の火口を見るなんていうツアーもあります。

初ハワイなら、欲張らずにオアフだけでもいいと思いますよ。ぐるっと島を一周するだけでも、楽しいと思います。
他の島に行くには移動時間が結構かかりますので、私としては時間が惜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

今回、3泊しようと思ってます。
レンタカーでドライブも考えてますので、ハワイいいですね!

私もハワイ島をお奨めします。

まだ「出来たて」の島なので、通常見られない風景(噴火中の火山、溶岩の塊が続く荒涼とした土地、富士山より高い山等)が見られます。

同じ島の中でも場所によって大きな違いがあり、ツンドラ気候から熱帯気候まで殆ど全ての気候が一つの島に含まれます。

マウナケア山の天文台群へのツアーでは、流暢な日本語による星空解説が楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

出来たての島?なんですか。知らなかった。
ハワイ島オススメの方多いみたいですね!

ぜひハワイ島へ!!

オアフも楽しいデスけど、ハワイ島は一番神聖な場所で、神秘的です。田舎町のようで、のんびりとご飯もゴルフも、海も、ドライブも満喫できますよー。

オプショナルツアーもたくさんあり、退屈はしないと思います。

火山をみるのも、なかなか驚きでいいですよ。
マグマが動いてるのとか、滝をヘリでみて鳥肌が立ちます。

ハワイの人にとって神聖な場所なので、一度訪れてみるのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

神秘的な場所なんて行ってみたくなりました。ありがとうございました!