プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ先の話ですが、9月の中旬に新婚旅行を兼ねて4泊5日の北海道旅行を計画しています。
二人とも北海道は初心者で何から決めていいかもわからない状態です。
アバウトですが今現在の予定としては・・・

1日目 旭川空港着(午前中)後、レンタカーで移動→旭山動物園・旭川ラーメン村 →旭川泊
2日目 旭川→美瑛・富良野観光→札幌に移動→札幌泊
3日目 札幌観光 → 小樽に移動 → 小樽泊
4日目 小樽観光 → 函館に移動 → 湯の川温泉泊
5日目 函館観光 → 夕方~夜くらいに函館空港発帰路へ

*移動は全てレンタカーです
  私が運転できないので旦那が一人で運転します

こんな感じのプランなのですが、皆さんはどう思いますか?皆さんのおすすめのスポットがありましたら教えて下さい♪因みに「北の国から」を見たことがなく興味がないのですが、そういう場合は美瑛や富良野に行くのはやめた方がいいでしょうか?他の観光スポットがあれば教えて下さい☆おいしい物が食べれる所も教えて欲しいです。
また移動距離や時間などがわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします(^_^)

A 回答 (11件中11~11件)

北海道民です。

旭川、札幌、小樽、函館は是非見ておきたいものですよね。
美瑛・富良野については自分も良く知らないので、
アドバイスはできません申し訳ないです。

2日目の旭川⇒美瑛・富良野⇒札幌
3日目の札幌⇒小樽
の2日間は移動時間それほどかかりませんが、
4日目の小樽観光後に函館に移動は相当厳しいスケジュールですね。

移動時間などは下記URLから調べられますので参考になさってください。
良いご旅行ができると良いですね。

参考URL:http://www.northern-road.jp/navi/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます♪
そうですか・・・。やはり小樽観光から函館は厳しいですかぁ。実は北海道から直接青森の旦那の実家に立ち寄りたい為に帰りはどうしても函館から電車に乗りたいのです。因みに4泊5日の場合、旭川を断念して札幌→小樽→函館と観光した方が無難でしょうか?
プランを立てるのも一苦労ですね。。。