アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性で女性の方にお聞きしたい事があるのですが、知り合って一週間程度の相手に「(友達からでいいんで)付き合ってください!」って言うのは少し変なのでしょうか。正直言って自分自身も知り合って間もないという事で相手の性格など十分わかっているわけではありません。つまり勢い以外の何ものでもありません。こんな状況で相手に告白するのは相手に対して少し失礼なのではないかという気もするのですが今の相手に対する気持ちは決して半端な気持ちではありません。ちなみに相手の女性は自分の事をどう思っているのかは全くわかりません。きつい意見でもなんでも構いませんので女性の本音を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは、takabon225さん。


私だったら困ると思いますが、同時にうれしいと思います。
あなたが不安に思っていることは、きちんとその旨を相手に伝えれば支障ないと思います。
「お付き合いを前提に、お互いのとこをもっと知りませんか?」・・・意外といけるかも。
ただ、そもそもなんでそんなに告白を急ぐんでしょうか?
急いで失敗した、なんてことにならないように段階を踏んでからでもいいような気がします。
ですが私は基本的に、勢いの告白もお近づきになるきっかけの一つだと思うので、言えるときに言ってしまってもいいかと思います。
ただあなたの誠意が見えるようにしなければ、誰でも不信に思ってしまう。どれだけ相手のことを一心に知ろうとしているか、その点を押さえればあなたの想いは伝わるんじゃないでしょうか?
健闘を祈ります!頑張って!
    • good
    • 0

takabon225さんこんばんは。


知り合って一週間・・・でも「結婚して下さい」ってことじゃないわけですし、お付き合いしたい(友達として)ってことは、「あなたのことがもっと知りたい」ってことですよね?正直にそう言ってみても特別失礼とは、私は思いませんが・・・
ただ、半端な気持ちではない・・・とおっしゃってはいますが一時的な盛り上がりと言うことはないですか?もう一度自分の心に聞いてみてください。それでも一時的なことじゃない!と思われるなら告白(?)してみてはいかがでしょうか?
「あたって砕けろ」なんてありきたりな言葉しか見つかりませんが・・・
がんばって下さい。よい返事がもらえるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!