プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTEC PC STATION S253P をWindows2000で使っています。「マルチメディアオーディオコントローラ」が「?」で表示され音が出ません、ドライバを再インストールしようとしても、検索ができずインストールできません。
ドライバの入手先がわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

>ドライバの入手先がわかれば教えてください。



 その前に、まずそのデバイス製造元のメーカーや型番を掌握することが
必要です。
 該当ドライバのプロパティ→「ドライバ」タブをのぞいても「?」では
表示されないんでしたっけ?
 「!」マークならドライバ名が明示されたはずなんですが。


 それが判明しさえすれば、大抵のものは下↓の「driverguide.com」 や
「network-drivers.com」 から探し出せると思います。

   http://www.driverguide.com/

   http://www.network-drivers.com/


 必要なのは、PCの型番ではなく該当デバイスの製造元や型番です。
 サイトのウィンドウ 左側にある「Driver List」というリンクを辿って
デバイスのメーカー名一覧から、使用OSに対応するファイルを検索して
ください。

 但しこのサイト、最初はログイン(ユーザー登録→登録後パスワードが
メールで送られてくる)しなければダウンロードする画面までたどりつけません。
 おまけに全部英語だし…、でも別に怪しいところではないようです。


 ちなみに、オイラはここで4機種分ほどの各種 Win2000用ドライバーの
お世話になりました。

参考URL:http://www.driverguide.com/,http://www.network-drivers.com/
    • good
    • 0

オーディオ=サウンドじゃないでしょうか?

この回答への補足

確認しましたが、「マルチメディアオーディオコントローラ」で間違えないみたいです

補足日時:2006/03/25 03:37
    • good
    • 0

メーカーのHPは探してみましたか?


↓該当機種を選んで探してみてください。

http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_search.asp

この回答への補足

もちろんメーカーのHPでも探してみましたが、該当するものが見当たらず、こちらで質問してみました。

補足日時:2006/03/23 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!