dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ウィルスセキュリティ」を使用していますが、楽天市場などにログインし、ユーザ情報を相互通信する場合、必ず設定を
『ファイアウォール』を「完全に開放」にしないとアクセスできません。
詳細設定で、Webブラウザの通信は「アクセスを完全に許可」にしているのですが、ダメです。

この場合は完全に開放するしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご指摘のように「ウィルスセキュリティ」は,非常に厄介なソフトです。

回線の種類などにも大きく影響を受けてご指摘の状態になります。

特に無線LANは,「完全開放」にしないとだめな場合が多いです。

●「完全開放」で行うしかないと思いますが,不安だと思うのでWindowsファイアウォールをかけておくとよいかもしれません。

そして,更新時期になりましたら,「ウィルスバスター」などに変更されるとよろしいでしょう。
※私は「ウィルスバスター」を使用していますが,価格と使いやすさ,機能のバランスが一番良いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

coffee-shop様
回答ありがとうございます。ご指摘のとおり、自宅では無線LANを使用しています。
やはり、ウィルスセキュリティの継続使用は見合わせたいと思います。
的確なご回答をありがとうございました。