アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定位置に合わせていても、日常生活で腕を上げたり、動いたりしてブラジャーが定位置よりも下にわずかにズレて、肩紐で支えるようになってしまい、いつもいつも肩が痛いです。肩紐の後がいつもついてしまいます。吊り下げる状態です。
アンダーは65cmを買っていて、自分は66cmなので、さほど差はないかと思います。試着もしています。
胸は特別大きいわけではなく、普通ですが、何か痛くならない方法はないでしょうか?
オーダーメイドはやはり高いので考えてしまいます。

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前、下着専門店で働いていました。

サイズは測られているとの事ですが、肩が凝る原因として『アンダーサイズが合っていない・ストラップの位置』が挙げられます。後はカップの形です。

まず、アンダーは締めれば締めるほど、細い所に下がっていきます。
グラスに輪ゴムをすると、グラスの細い所に下がっていくでしょ?
実寸66センチとの事ですが、アンダー70サイズを付けてもぴったり!何てこともあります。
それは、背中の脂肪や脇に流れている脂肪が関係してきます。(質問者様は分かりませんが、こんなお客さんは痩せている方でも多かったです)
購入の際に、何サイズか試着されて、腕をグルグルまわしてみてください。

次にストラップは肩骨近くに置くといいです。

最後は・・・可愛くは無いですが、やはり、フルカップが断然良いです。バストの大きさに関わらず。
バストを大きく包み支えてくれるものがいいと言う事です。
バストの形も綺麗になりますし、バストの下垂も防いでくれます。
お客さんにはデートの時は、可愛い下着を着けて、普段はフルカップをお勧めしてきました。

次回購入の参考になるといいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

色々ご指摘いただきありがとうございました。
アンダーを70にする、というのは考えてもみませんでした。ゆるいわけでもないのに、落ちるのはなぜだろうと思いましたが、納得がいきました。
ためしに、いつもつけている物で、ホックを外側につけてみました。いつもより痛くなる事もなく、なるほど、仰ったとおりだなと感じました。
本当に痛くて痛くて困っていたので助かりました。
ありがとうございました。

こんにちは

試着はされてるとのことですが、
お店の方に都度測定していただいてますか?
してないようであれば 購入の都度測定していただくと
いいと思いますよ。
そうすることで、実はサイズが合ってなかった・・・なんてことが
発覚することもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、測定していただいて、肩紐も合わせて頂いたままで使用し始めるのですが、結局痛くなってしまうのです。サイズが合わないのでしょうか・・・。