dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問があります。私は高校生(今度大学)なので,性の悩みに書けないのでこちらで聞きたいです。

中学からずっと胸の発育がないので未だにブラジャーはしたことがありません。しかし,最近,自転車に乗っていてシャツに乳首がこすれると痛い感じがあります。これは,これから胸が大きくなるのでしょうか?

痛みは軽いのですが,そろそろブラジャーの時期でしょうか?

家は父子家庭なので誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

A 回答 (2件)

胸の発育に付いては分からないのですが、私もつけたほうがよいと思います。

理由としては、
乳首がブラウスから透けて見えると周りの人がびっくりする、へたをしたら犯罪の被害者になりかねない。
乳首は非常に敏感なところなので保護した方がよい。
女友達や彼氏がブラジャーをしていないないことを知ったら、とても驚くと思うので、多分あなたが恥ずかしい思いをする。
などがあげられます。
初めはスポーツ用か一般のもののワイヤー無しのAカップをお勧めします。それから、ブラジャーはベージュを買う人が多いですが、これは薄手の服や白いブラウスを着ても透けて見えないからです。透けて見えてもいいのなら、白やピンク他好きな色を選んでください。
それからもう一つ、パットは入っている物の方がいいと思います。全く入っていないと乳首の保護になりません。胸を大きく見せたいのなら厚手のものが入っているほうが良いですし、特に大きく見せる気がないのなら、薄でのパットが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツブラを買ってきました!ちょっと着心地が悪いかな。。。
また,相談にのってください。
ありがとうございました。

20歳の女子大生です。

ブラジャーは胸を支えたり、ラインを整えるだけでなく、
デリケートな胸を保護したりおしゃれアイテムとしての役割もあるので、
つけられても損は無いと思いますよ。
乳首に摩擦などの刺激を与えてしまうのはあんまり良くないと思いますし、
サイズがほぼ関係なく使えるブラや、スポーツブラなど
多様にあるのでいろいろ探されてみてはいかがでしょうか。

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、
バスト成長の過程で何らかの違和感や今までと違った感覚はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツブラを買ってみたいと思います。ありがとうございました。
また,相談にのってください。