【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2歳になる犬の去勢手術を検討しています。
志木・朝霞近辺でおすすめの動物病院はありますか?
ネットで色々と探してみたのですが、1年以内にワクチン接種、狂犬病注射、ノミ駆除していないと手術出来ないと書いてあるのですが・・・
我が家のワンコは幼犬の時しかワクチンをしていませんし、狂犬病注射もした事ありません。
出来れば、こういった条件がなくても去勢手術してくれる病院を探しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

和光市「林獣医科病院」


ネットで検索できますので・・・。
とても良心的なドクターです。一度相談してみましょう!
初代ドクター(現在2代目)からお世話になってます。
我が家からは遠いですが凄く親切で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ネットで見て電話で問い合わせてみますね。

お礼日時:2006/03/22 17:55

犬に対する狂犬病の予防注射は法律で義務付けられています。

(他の動物は知りませんが)
とりあえず、狂犬病の注射をしてもらってください。
法律違反ですから、『バレなきゃいいや』では済みません。

一応日本では狂犬病が撲滅されていますが、海外では毎年死者を出しています。
船や飛行機で自由に渡航できる時代、いつまた日本で狂犬病が再発してもおかしくありませんからね。

その他ワクチン・フィラリア予防・ノミ駆除も、ちゃんとしてあげてください。
貴方と貴方のワンちゃんの健康のためです。
去勢手術は、それからです。

そういえば狂犬病の予防注射は、毎年春になるとハガキが来ませんか?
各自治体でもやってますよ。
獣医さんのところでは一年中やってもらえます。(家は毎年夏~秋頃やってもらってます)

とりあえず、狂犬病についての参考URL貼っておきます。

検索してみると、山のように出てきますので、しっかり勉強してください。

参考URL:http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-kyou …
    • good
    • 1

>狂犬病注射もした事ありません



マジですか?
いきなり違法のような気が。

まぁ、現状がそうであるならしょうがないとしても、手術前に規定の要件を満たせばいいんでしょ?
去勢手術を急いでる場合じゃないと思うけど。

もぐりの医者でもない限り、そんな獣医はいないよ。たぶん。

なお、自動車で移動できるなら、「高島平手塚動物病院」はおすすめできるよ。相談してみれば?
志木・朝霞地域からも近いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報