天使と悪魔選手権

点検時に日産エンジンリフレッシュを受けようと思っています。

現在4万キロ超です。
このサービスを利用された方で感想などを頂けたら嬉しいです。まず、エンジンリフレッシュは何万キロから実行したら良いと思われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

4万キロほど走行ということで、燃費やパワーが落ちてきたと自覚されるのであればいいかもしれませんね。
私もそのくらいの走行距離でやったことがあるのですが、若干の燃費向上、パワー感の向上はありました。
ただし、大きな期待をされると?です。
フィーリングがちょっとは良くなるくらいで考えられた方が良いと思います。(加速が良くなったかな?くらい)
※ちなみに、施工後は、エンジンオイルの汚れが少なくなることは大いに実感できました。
    • 0
この回答へのお礼

それほど、加速等走りには期待しない方が良いみたいですね。それよりかは、車を大事にする(オイル面など)方が期待出来ますね。ありがとうございました。

新車以上にはなりませんよ。

オイルラインや、吸排気バルブを薬剤を使ってきれいにするモノですから。
日産Mオイルを使う(通常のセーブXではなく)ので、そこだけでもOKかな。と。
私が利用していた店は、セールで1万500円でやってました。
Mオイルが4L6800円ほどのオイルなので、まあ、お得と言えばお得かな。
フィーリングが多少良くなるぐらいです。

4000キロごとオイル交換は欠かしていなかったので、大幅なフィーリングの違いは感じませんでしたが。
    • 0

車検ごとやってましたよ。

16万キロ超えで、事故廃車になるまで11-12km/L走ってくれました。
9年式HP11 Te
HLAの音も消えるし。

この回答への補足

加速とか、変わりましたでしょうか?

• 0