プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の投稿締め切った後に出た問題・・・。

スライスして、テキストと画像に分けて書き出しをした時に、テキストを入れる部分は真っ白になって、テキストを記入できると思うのですが、画像とテキストが重なってる場合、後ろの残したい画像の部分も真っ白になってしまいます。
後の画像とテキストをだぶらせたい時、スライスに問題があるのでしょうか?
このような場合は、どうしたら良いのでしょうか!?
細かいところで先に進めなくて、!!!!!?といった感じです。
どなたか、助言お願いします!

A 回答 (1件)

「後ろの残したい画像」というのが、ちょっと良くわからない表現なので私の想像ですが、つまり、テキストを入力する部分にはスライスを設定せずに、画像とHTMLを書き出す際に「スライスのない領域も含める」にチェックを入れずに書き出していると解釈していいでしょうか?

当然、そのオプションで書き出すと、元のPING画像にある部分もスライスがなければ真っ白というか透明になってしまいますよね。
いったん、テキストの入るセルの背景になる部分も普通にスライスして書き出して、ドリームウィーバーに流し込んでから、テキストの背景になる画像を消して、あらためてその画像をセルの背景画像として指定すると、画像の上からテキストを入力することができます。
このアドバイスでご質問の内容とあってますか?

この回答への補足

ごめんなさい。
言葉が少なかったです。

まず、テキストを入力する部分にはスライスを設定しています。
テキストを入れたい箇所の、プロパティの種類の部分は「HTML」にしており、その他画像は「イメージ」にしています。
それから、「スライスのない領域も含める」にはチェックを入れて、書き出しをしました。

真っ白という言い方がちょっとわかりにくくてすみません。
選択ツールで示すと、HTMLスライスという表示になる部分になる部分のことを、「真っ白」という言い方にしていました。

<いったん、テキストの入るセルの背景になる部分も普通にスライスして書き出して、ドリームウィーバーに流し込んでから、テキストの背景になる画像を消して、あらためてその画像をセルの背景画像として指定すると、画像の上からテキストを入力することができます。

私の書き方は間違っておりましたが、 sutead_02 さんのやり方でテキストを入力ができるということで捉えてよろしいですか?
それとも、私の書き方が間違っていたので、それに沿ってまた答えが変われば教えていただけたら幸いです。

• 0