電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1Uラックサーバーの電源ユニット交換を考えています。
ユニットには以下のように書かれてあります。
ワット数の大きいものを代替してもいいものでしょうか?
それとも、下記の数字の中で絶対に合わせておかないといけないところとか、あるんでしょうか?
どなたか、ご教授ください。
よろしくお願いします。

POTRANS
MODEL NO:PC20026010-08
SERIAL NO:105B500085
REV:C
AC INPUT:100-240~,6-3A,
DC OUTPUT :
+3.3V===10.0A  ----|
+5.0V===12.0A  ----|---TOTAL Max. 180W
+12.0V===10.0A ----|

-5.0V===0.5A ----|
-12.0V===1.0A ----|---TOTAL Max. 1.0A
+5.Vsb===1.5A

A 回答 (2件)

1uのラックサーバの一番の問題は、放熱です。


今の電源の調子が悪いのであれば、同じModel NOの電源と交換することが一番です。1Uなのでスペースもなく増設もそんなにできないと思いますので、容量アップは、通常必要ないと思われます。

外に出す?のであれば大丈夫だと思いますが、カバーを閉めておかないと、エアーの流れも変わります。1Uなのでこのあたりも重要になります。うまく取り付けて、1A以上 180W以上の電源であれば華道はできるとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:11

電源ユニットがケースに収まるので有れば良いかと思います。


容量が増えると、発生する熱も増える可能性がありますので
その点注意が必要でしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
電源ユニットを外に出すとして、ATX電源でも利用可能でしょうか?
ご存知でしたら、是非、ご教授ください。

補足日時:2006/03/22 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!