プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASSLを始めようと思ったんですがLANケーブルと言うのが必要らしいのですがパソコン本体にLANケーブルの差込口が見当たりません。iLINKという差込口があるんですがiLINKケーブルも買ったほうがいいのですか?LANケーブルをつなげるには何を買えばいいのですか?お教え願います。

A 回答 (3件)

ASSLとはADSLのことですよね?

まずPCがネットワークに接続するためにはNIC(NetworkInterfaceCard)が必要です。これは最寄のPCショップにいってPCの型番を言えば適合するNICを購入できます。次にOSにもよりますがネットワークの設定が必要です。LANケーブルは1000円も出せばおつりがきます。両端RJ45付きLANケーブルと言えばお店の人は判ります。長さによって金額は変わりますが・・・LANケーブルの心配よりネットワークの設定の方が結構大変だと思います。ADSLのプロバイダの説明書を読めば何とかなるはずです。プロバイダによっては有料でPCの設定までしてくれるはずです。(1~2万円)無事開通をお祈りしています。
    • 0

iLINKと言うことなので多分VAIOをお使いになっていると思うんですが、ノートPC

とデスクトップでは話が変わってきます。型番(PCG や PCVで始まるもの)を教えて頂ければ質問に沿うような答えが出来ると思いますので、こちらのほうを教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
shmittoさんの言うとおりバイオです結構前のものだと思います。
型番はPCV-J10です。

マニュアル読んでもどうも分からないんですが。
参りました。お忙しいとは思いますが再度回答いただけたら幸いです。

• 0

お手持ちのパソコンがデスクトップ方の場合,LANボードと呼ばれるものを買ってきてつなげます。

筐体は分解してからそれを差し込まないとならないかも。
 ノートの場合はPCカードスロットルというところに差し込む形のLANボードを使います。
 お店に行ってLANをつなぐためのボードを下さいと言えば探してもらえるはずですよ。一応お使いのパソコンに合う型のものがお店のカタログなどに載っているはずです。お使いのメーカーと型番はメモしてからお出かけください。
 ではでは^0^。
    • 0