dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の息子が、どうやら初体験をしたようなのです。

主人と協力して、中学生の頃から息子には性感染症や避妊について、また高校進学時にはコンドームを渡して装着方法まで教えました。

結婚前にどうしてもセックスしたい場合(できればして欲しくはない)、
遊び半分でなく、本当に相手のことを心から愛し、だからこそ避妊をし、出会えて本当に良かったと思えた時にしなさい、
と事あるごとに言い聞かせてきました。
エッチな本やビデオを見ることも容認しています。

高1の時から彼女がいて、よく家に来て部屋で話して行くのですが、
ある日、たまたま私が2時間ほど家を空けた間に、どうやら初体験を済ませてしまったようです。
部屋に、使用済みのコンドームが捨ててあり、ベッドが乱れ、息子もいつもと違う様子でしたので、ほぼ間違いないです。

親の言うことを守り、避妊はしてくれましたが、やっぱりこの先が不安です。
放っておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫でしょう。


避妊もして、立派な息子さんじゃないですか。
下手に干渉しないで、そっと見守ってあげてください。

親に彼女をきちんと紹介しているみたいですし、親の知らないところで変なことするより全然いいと思います。

むしろ、結婚するまで童貞の方が心配ですよ。。。
    • good
    • 4

ご自身の時はいかがだったでしょうか?あなたも、あなたの旦那もお互いが初体験の相手でしたか?そうでなければ、今、ものすごく後悔している生活を送っていますか?



避妊を守ってるだけで、お子さんは大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

なにが1番不安なんですか?


間違って相手を妊娠させてしまうことでしょうか・・・

しかしながらその年頃はそういうことに1番関心をもつ年頃ですから、あまりにも干渉すると口聞いてくれなくなるかもしれないですよ。

好きだからしたかった、これにつきるでしょう。
長く付き合ってる彼女とだったんだし、いいんじゃないでしょうか。
教えるべきことはちゃんと教えたわけですし、初体験のときもちゃんと避妊したし親の話を聞いていた証拠だと思いますよ。
信じてあげましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A