アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚する予定の者です。挙式でのBGMに悩んでいます。結婚式で意識したことがなく、あまりどんな曲が良かったのか印象に残っていません。。例えば、最初の入場の際、衣装を変えて入場の際、両親に手紙を読む際、退場の際などいろいろたくさんの意見待っています。お願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


素敵な挙式&披露宴になるといいですね。

私が実際に披露宴で使用した曲を場面ごとに書き出してみます。参考にして頂ければ幸いです。

♪迎賓・中座中
洋楽のラブソングがたくさん入ったアルバムを持っていってかけて貰った
♪新郎・新婦入場(和装)
I am with you/東儀秀樹<和装にピッタリの入場曲だと思います>
♪乾杯
Dreamland/BENNIE K<コカコーラのCMソングでお馴染みですよね。>
♪新婦中座曲(母と退場)
HERO/マライヤ・キャリー<母との思い出の曲だったので>
♪新郎中座曲(両親と退場)
君にBUMP/ケツメイシ<明るく退場したいという新郎が選んだ1曲>
♪お色直し入場(ウェディング)→そのままフォトサービス
恋におちて/クリスタル ケイ
smile/ズボンドズボン
HONEY/浜崎あゆみ
LALALA LOVESONG/BoA
LOVE HOLIC/倖田來未
AM11:00/HY
さくらんぼ/大塚愛
♪ケーキ入刀
ANTICIPATING/ブリトニー・スピアーズ<明るく楽しい感じにしたかったので>
♪新郎新婦中座曲
I Believe<映画『猟奇的な彼女』のテーマソングから。日本語ver.で>
♪ブーケプルズ
魔法の言葉/Do As Infinity<人前式だったのでここでブーケプルズをしました>
♪プルズ終了後~ドアまでの中座曲
LOVE LOVE LOVE/ドリカム<英語Ver.>
♪お色直し入場曲(カクテルドレス)→キャンドルサービス
Voyage/浜崎あゆみ
ハヌル~永遠の愛~/草なぎ剛<SMAPのアルバム収録曲>
CALORS/浜崎あゆみ
♪メインキャンドル点火
JEWEL SONG/BoA<さびからかけて貰いました>
♪お子様からの花束贈呈
Pecori Night/ゴリエ
♪家族への手紙
ANNIVERSARY/松任谷由実<年配の方に好評でした>
♪両親への花束&記念品贈呈
Story/AI
♪退場曲
Who・・・/浜崎あゆみ
♪迎賓・お見送り曲
永遠にともに/コブクロ
Replace/浜崎あゆみ
指輪/ネイビー&アイボリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に書いて頂きありがとうございました!!大変、参考になりました!!

お礼日時:2006/03/30 11:36

ご結婚おめでとうございます。


昨年の7月に披露宴をした者です。

私のお勧め曲は、
・シンデレラ、LIFE IS COOL、Everything's Gonna Be Alright(SWEET BOX)
・SHE(エルヴィス・コステロ)
・Shape Of My Heart(バックストリートボーイズ)
・ALL MY LIFE(K-Ci&JOJO)
・Story(AI)

イチオシはSWEET BOXです!上に書いた曲の他にも使えそうな曲がたくさんあるので、是非1度アルバムを聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sweetboxいいですよね!!何曲か使うつもりです。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 11:33

こんばんわ


この度はおめでとうございます。

披露宴にはその年にヒットした曲や、自分の好きなアーティストの曲を使う方も多くいると思いますが、ararara12345さんはそれについてはどうですか?

邦楽でよく使われている曲を・・・。
everything/misia
バンザイ/ウルフルズ
Voyage/浜崎あゆみ
CANYOU CELEBRATE?/安室奈美恵
本気でオンリーユー(Let’s Get Married)/
竹内まりや
光/宇多田ヒカル
together/EXLE
明日への扉/川嶋あい
結婚闘魂行進曲/氣志團
SWEET SWEET SWEET/ドリカム
youthful days/ミスチル

などなど・・・。
他にも書ききれないくらいいっぱいありますが、私は自分の時はとにかくいっぱい聞いて、自分の好きな曲にしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな曲にするのが一番いいですよね!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 11:35

下記、URLはセンスが良くて参考になります。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/03/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!