dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越し業者をタウンページ、不動産屋の紹介など電話で問い合わせたところ、3/25(土)1K2Fから2Fエレベーターなし、荷物はベッドソファなどはなくあとは一通りの生活家電、生活用品です。一番安いところが税込44100円でした。下見はありません。またダンボールなどのサービスもありません。これは相場でしょうか。日時がせまっているので今からかえることはできなのですが、少しでも引越にかかる費用を抑えたいので気になります。ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

俺は赤帽頼みました。

赤帽の運転手も手伝って
くれたし、時間いくらでの計算ですからすごく
安かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットをつなぐのに時間がかかり御礼が遅くなってしまって申し訳ありません!
予約していていたところはキャンセルして赤帽さんに頼みました。近所への引越しだったので2時間で終わりとても安くすみました。教えていただいてありがとうございました。本当に助かりました!!

過去13年間に6回引っ越ししているものです。

今の時期の引っ越しは最悪です。需要が多いので、引っ越し業者さんも料金が超強気になっている とお考えください。引っ越し先、引っ越し元も時間お任せ、引っ越し日は平日仏滅だと、少しは安かったんでしょうが。

今回のことを反省して、引っ越しはもっと前から計画的に時期を選びましょう。

引っ越し費用を安く抑えるコツを過去に書き込みましたので、よかったらNo.3の回答を一度見てみてください↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2021548
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ネットをつなぐのが遅くなりお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
おっしゃる通り次回からはもっと計画的に引っ越そうと反省しました。
ありがとうございました。

うーん。

ちょっと高いかな?

2、3度引越し経験があります。
(荷物は、ベットとかタンス、洗濯機等の大型、その他ダンボール箱15個くらい)

一番安かったのは。
値引き交渉の上、42000円が、25000円。
(トラック2t、人員2名、平日フリー(時間設定なし))

普通でも30000円前後くらいでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!!
やはり高いですよね。前回もこのくらいで引越したので(その時もいろいろ調べたんですが。。。)このくらいが相場かと勝手に思い込んでました。
値引き交渉でそんなに安くなるんですね!
荷物の量やお値段参考になりました。教えていただいてありがとうございました。

一人暮らしならレンタカーが一番です。

免許がないなら、免許もっている友人にお願いすればいいですし、お昼代+αくらいで手伝ってくれると思います。

ただ、レンタカーの場合トラック系は週末殆ど貸し出し中なんで今から探しても捕まえられるかが肝です。

それから、今から梱包作業は間に合いますか?
ダンボールは半月前くらいからスーパーから3箱くらいづつもらってこないと全部を梱包するのに足りる空き箱が手にはいりませんよ。
スーパーの空き箱は大別して、お菓子類、野菜類の空き箱がありますが、2/3以上が野菜類の空き箱でなかなかお菓子類の空き箱が手にはいりません。
野菜類の空き箱はふた部分がなかったり、野菜くずで汚かったりにおいがしたりする場合があるので以外と使えません。

多分今からダンボールを探しても引越し分を賄えるほど入手できない可能性が大です。

そうなったら諦めてダンボールサービス(といっても数千円が加算される可能性があります)付きの引越し業者を探すしかありません。

最後の手段としてホームセンターにも空き箱ありますが。。。。高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ネットをつなぐのに時間がかかりお礼がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。できればレンタカーですましたかったのですが手伝ってもらうのが気を使ってしまうので。。。
ダンボールは前から集めてたのですが結局足りず、さがしにいきました。。。たいへんでした。
ありがとうございました。

荷物が少ないのでしたら、赤帽をお勧めしますよ。

わたしは3月19日(日)に質問者さんと同じような荷物で
2階エレベータなし→1階で、千葉県から東京都へ越したのですが
赤帽へ頼んで、休日割り増しも含めて20,600円で済みました。

ただし、梱包はほとんどやってくれないので
PC・MDコンポ等のデリケートなものに関しては、
自分で毛布でぐるぐる巻きにしました。
小さなトラックで1人でやってきましたが、とても感じがよかったです。

参考URL:http://www.akabou.jp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません!やっとネットが使えるようになりました。ご回答ありがとうございました。すぐに赤帽さんへ電話してお願いしました。16800円で済みました。ギリギリの経済状態での引越しだったので本当に助かりました!!安いからといって悪いところもなく感じも良かったです。教えていただいて本当に感謝しています。ありがとうございました!!