一回も披露したことのない豆知識

 バックや靴、手袋等で、素材に「ハラコ」が使われています。ハラコの質感が大好きなのですが、友人にそのことをいうと、「ハラコ」って何?と聞かれました。
 ハラコっていったいどんな動物のどの部分のことなのか全く分かりません。これって、毛皮なんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

ハラコとは、牛のお腹の中にいる子の毛です。



参考URL
ハラコ
http://www.fashion-j.com/bb/harako.html

参考URL:http://www.fashion-j.com/bb/harako.html
    • good
    • 0

ハラコですが腹子っていって牛の胎児の皮をなめしたもんですね



こう書くと動物愛護団体からものすごい反響がありそうですね(笑)
    • good
    • 0

牛の胎児の皮をなめしたものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!