タカノ機械の製版機「DX-A4型」のお値段知りたいです!

A 回答 (1件)

オプションや設置費用、保守料金などのからみがありますので直接見積もりをもらう方がいいかと思います。



参考URL:http://www.monz.co.jp/expo/jgas/ex/e-5-12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
見積はとるつもりですが、予算がないので前もって価格を調べておきたかったのです。

お礼日時:2002/01/28 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都一乗寺にあったラーメン屋について

京都一乗寺に10年ほど前に住んでいました。そのときによく言ったラーメン屋の現在の情報が知りたいです。最近行ったら、ないので場所を忘れたか、なくなったか、移転したか・・・。名前が思い出せない!!高野の交差点から北に上る通りだったと思うのですが。。。とにかく、一乗寺駅近辺(たぶん駅より東にある)の、南北(やや北東方向に曲がっている)の通り沿いの西側にあったことは覚えています。6~10席程度のカウンターとテーブル席が1,2個あったかどうかの小さなお店で、小さなどんぶりにシンプルなタンメンとオリジナルのラーメンの2種類がありました。たぶん名前を聞いたら思い出すと思うのですが。。どなたか知りませんか??

Aベストアンサー

「小昼」かなぁ?

と思って調べてみたら、なんと!
いつの間にか「らーめん大蔵一乗寺店」になっていました…。
どうやららーめん大蔵は昨年オープンしたようです。

小昼の「オフィシャルホームページ」は残っていましたが、
最終更新は2001年4月のようで、その後の消息は分かりませんでした;;

QA4-2枚集約→A4-1枚にコピーしたいです

いつもお世話になっております。

A4に2枚集約(2アップ)にしてある資料を、A4に1枚裏表にコピーし直したいです。
【元の資料】A4 左側No.1 右側No.2となっているものを(裏は白紙)、
【出来上がり】A4 表No.1 裏No.2にするということです。

【元の資料】をA3に拡大して折ればいいのですが、それだとかさばってしまい、できればA4両面にしたいです。
あと、かなり枚数があるので、できればA3で出力して裁断して節約したいのですが、これは難しいですよね。
【元の資料】A4に、一枚目No.1とNo.2、二枚目No.3とNo.4…となってますから。

コピー機はキンコーズに行くので、性能はいいはずです。

コピーがお得の方、知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

キンコーズのコピー機がわかりませんが、多分最新かつ高性能の
機械が入っているはずです。

最近はコンビニなどのコピー機でも両面コピーが可能です。
最初に両面コピーを選んでコピーすれば、1枚目のスキャン、
2枚目のスキャンの順で手順が示されます。
ちょっと難しいのは表面と裏面の上下あわせくらいです。

Q都営地下鉄中延駅から秋葉原までの行き方

今度、旅行で東京の中延まで出かけます。
高速バスの停車場は新宿なので、行きの新宿から中延駅までの乗り換えは何とか判りました。
(都営地下鉄新宿駅→大門→中延 でよろしいですか?)
ですが、帰りのバス出発時刻まで秋葉原で過ごしたいので
中延から電車で秋葉原まで行きたいのです。
が、これが調べてみてもさっぱり判りませんでした。
どの電車で、どこで乗り換えをすればよろしいでしょうか。
また、およその所要時間も教えて下されば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中延駅から秋葉原駅は、

中延(東急)大井町(JR)秋葉原

がおすすめです。
この場合、東急が120円、JRが210円のトータル330円となります。
東急の中延駅で大井町乗換の秋葉原までのきっぷを購入できます。
所要時間は東急の中延から大井町が5分、JRの大井町から秋葉原が15または18分です。
大井町の改札は中延から来た場合の進行方向先端側にしかなく、そこを通って真ん前すぐにJRの改札があります。改札を通ってエスカレータを降りればホームです。最短1分で乗換可能ですが、通常は3分程度見ておけばいいでしょう。JRのきっぷがない場合、東急の改札を出てすぐにJRの切符売り場もあります。
大井町駅での京浜東北線(JRはこの線しかありません)は、9/22まで、最大10分待つ可能性があります(節電ダイヤ)。
大井町から秋葉原までは普通か快速となりますが、どちらでも乗換はいらず、快速の時間帯は全ての電車が快速です。来た電車に乗って下さい。

中延を走る東急大井町線は、中延駅では高架区間になっていますので、線路は地上より上にあります。
また、都営地下鉄とは駅が少しだけ離れていますので、中延には都営~東急の連絡改札はありません。地下鉄の改札は地下、東急の改札は地上です。東急は改札を入って階段を上ってホームです。
なお、東急大井町線には急行が走っており、急行は中延には止まりませんが、急行通過後すぐに各停が来ます。

都営地下鉄は運賃が高く、東急は安いというのが一般的ですので、どちらも使える場合、東急を使うことがおおいですね。
また、地下鉄と違って、東急+JRでは景色などもたのしめるかもしれませんので、旅行でいらした場合はよろしいかと思います。

といったわけで、往路の新宿から中延も、

新宿(JR山手線:14分)五反田(都営地下鉄浅草線:4分)中延

といった経路の方が良さそうです。値段はJRが160円、都営が170円の合計330円です。
この他、五反田から中延は東急で

新宿(JR山手線:14分)五反田(池上線:6分)旗の台(大井町線2分)中延

というルートもあり、このルートでは東急の五反田から中延が150円ですので、時間は若干かかりますが(大門経由よりは若干早いでしょうか)値段は都営地下鉄のみで新宿から中延に行く場合と同じです。

五反田駅で地下鉄に乗り換える場合、JRのホームから階段を下って改札を出て、地上から都営地下鉄浅草線の表示のある階段を下りて地下に行きます。一方、東急線に乗り換える場合、ホーム端の上り階段を上ります。反対側のホーム端には階段はありません。

往路の新宿から中延は、状況に応じて選択するとよいのではないでしょうか。五反田からの池上線は7~8分ごとに運転していますが、都区内では珍しい3両編成なので、鉄道に興味があるなどする場合は乗ってみるのも一興でしょう。

以上、一般的な昼間帯(朝ラッシュと夕ラッシュの間)を例にとって回答してみました。
朝ラッシュ時間帯の混雑は、乗車する気がしないこともありますので、状況に応じてご利用下さい。

JR
http://www.jreast.co.jp/railway/index.html
駅情報の駅名を入れて検索して下さい。新宿とか秋葉原とかを調べることができます。
東急
http://www.tokyu.co.jp/railway/top/index.html
都営地下鉄
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/index.html

【ご注意】
先般の巨大地震に起因する節電の影響で、首都圏の昼間帯は電車本数が間引かれていますのでご注意下さい。
ただ、ご質問の区間に関する電車の場合、どの電車でも10分以上待つことは通常ではないでしょう。

中延駅から秋葉原駅は、

中延(東急)大井町(JR)秋葉原

がおすすめです。
この場合、東急が120円、JRが210円のトータル330円となります。
東急の中延駅で大井町乗換の秋葉原までのきっぷを購入できます。
所要時間は東急の中延から大井町が5分、JRの大井町から秋葉原が15または18分です。
大井町の改札は中延から来た場合の進行方向先端側にしかなく、そこを通って真ん前すぐにJRの改札があります。改札を通ってエスカレータを降りればホームです。最短1分で乗換可能ですが、通常は3分程度見ておけばいいでしょ...続きを読む

Q製版印刷会社の作業音はどの程度ですか

同じ建物の中に製版印刷の会社が転居してくるという話を聞きました。
一般的な話で結構なんですが、機器の動作音や振動、作業に伴う音や
薬品などの臭気などの心配があるような業種なのでしょうか。
あるいは近所や他の入居者との間でトラブルになる可能性はあるのでしょうか。
何も分からないもので、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その会社が本当に製版と印刷をする会社であれば、製版はともかく、印刷機の音は小型のものでも結構な音がします。振動については、機械を当然コンクリートの地盤におきますので、そんなに感じないと思います。臭いはインクの臭いは当然するとおもいますが、薬品としては臭いというより、長時間吸うと体に害のある有機溶剤を使います。あくまでも長時間吸うとです。
製版印刷会社といっても、製版(デザイン等のデータ作成)のみを自社で行い、印刷は外注する会社も結構多いので、本当に印刷機を搬入して動かすのかどうかは、その会社に聞いてみないとわかりません。

Q都営浅草線「中延」ってどんなところ?

一人暮らしを考えている、女です。

浅草線の「中延」という街の治安や環境などを知りたいと思っています。

戸越の雰囲気がとても気に入ったのですが、家賃が少し予算オーバーでした。
西馬込、馬込は雰囲気はよかったので坂がある街でしたので、自分には不向きかな、と思って今のところはずすことを考えています。

中延については実際に見なかったので、住み心地がわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 中延は平坦な場所で、駅前に中延商店街がとても大きくて店も沢山あり、安くて庶民的な雰囲気の店も多く買い物には良いところです。

 戸越も戸越銀座商店街がとても活気があり、街の活性化に力を入れているところです。

 環境は住宅地、住宅密集地で公園や緑は期待できませんが、買い物や治安は悪くないと思います。


 中延商店街を紹介しているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://blog.kodate.jp/blog/area/shinagawa/archives/2006/07/10-090000/

QA4サイズ引き出し型トレイ

私の職場ではA4サイズで5段くらいの引き出し型トレイを使用しています。その中に同じA4サイズのメール便や書類を入れ、他部署宛の表記をして取りに来てもらっています。ですがトレイと書類のサイズが一緒なのでトレイにすっぽりとはまってしまい毎回取りにくそうに持っていってもらってます。私は移動して間もないのでトレイを新しく買って下さい。とは言いづらくまた、手紙は折ったりするのは厳禁なものです。トレイの中の手前あたりに画用紙を三角に折った物を置いて手前だけ浮かせる、なども考えてみたのですがトレイをしまった時に手紙が少し挟まってしまったりうまく閉まらないなども考えられたのでやめました。他に良い案はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

トレイの底の中程にトレイ手前に向けて、トレイからはみ出すくらいの長さのちょっときれいなリボンなどをガムテープなどで貼付けます。
その上に書類を重ね、取り出すときには手前にはみ出しているリボンを持ち上げれば、書類は簡単に取り出すことが出来るでしょう。

Qジャガー横田さんのブログによると、たかの友梨さんには幼稚園くらいの子供

ジャガー横田さんのブログによると、たかの友梨さんには幼稚園くらいの子供さんがいるようなのですが、たかのさんって結構お年ではないですか?
何歳で産んだお子さんなのか気になりました。
ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

60歳で双子の赤ちゃんを養子縁組し母になったとか。

Qコピー機でA4は縦と横どちらがよい?

コピー機の給紙トレイにA4の紙をいれますが、オフィスにあるものは横長方向に入っているものが多いです。
しかしA3がコピーできる場合、A4は縦長にいれ、縦長に読み込んでコピーしたほうがドラムを通過する距離が短くなって、速度UPとドラムの寿命を長くすることができるような気がします。それでも通常横長に入っているのでこれには何か意図があるのでしょうか?

意味不明な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お考えの通り、事務機業界ではA4縦長(というか、これをA4横送りと言います)が標準で、マシンもそれを想定して設計されています。速度を表現する場合も当然A4横送りで比較します。

では縦送りの用途ですが、これはA3からA4の縮小コピーで必要になります。
特にアナログ方式のコピー機ではこれは必須で、A4横送りしか用紙がセットされていないと、A3からA4への縮小がまったく出来ません。

最近主流のデジタルコピー機では、画像を一旦記憶し、A4に縮小後、90度画像を回転させてから書き込むことが可能なため、実はA4縦送りのセットは不要です。
しかしながら、原稿自動送り装置に原稿をセットする際、A3、B4は縦送り、A4、B5は横送りというのがすぐに理解できないユーザーが多い会社では、いちいち説明が面倒なので、原稿の向きを全サイズ揃えた方が判りやすいため、A4、B5とも縦送りでセットするケースが多いです。

(実を言うと、デジタルコピーでは等倍コピー時も画像回転が可能ですから、本当は、原稿セットは縦送り統一でもA4、B5は横送りセットでOKなんですがね。。)

お考えの通り、事務機業界ではA4縦長(というか、これをA4横送りと言います)が標準で、マシンもそれを想定して設計されています。速度を表現する場合も当然A4横送りで比較します。

では縦送りの用途ですが、これはA3からA4の縮小コピーで必要になります。
特にアナログ方式のコピー機ではこれは必須で、A4横送りしか用紙がセットされていないと、A3からA4への縮小がまったく出来ません。

最近主流のデジタルコピー機では、画像を一旦記憶し、A4に縮小後、90度画像を回転させてから書き込むことが可能なた...続きを読む

Q都営浅草線の中延駅内のエスカレーターについて

都営浅草線の中延駅のエスカレーターの手前に、短い階段があるのはなぜでしょうか?
普通構内から地上へ出るには階段は階段、エスカレーターはエスカレーターであがれますが、ここのエスカレーターは、階段が4段くらいあって、そのあとエスカレーターが続くのです。

何か理由をご存知の方いらっしゃるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。鉄道会社に勤めております。

ココの駅には元々エスカレーターが無く後の時代に追設されたものなのですが、元々計画に無かった場所に追設する事になった為、ホームの骨組みが邪魔をし、エスカレーターの床下部分の機器を設置できなかったのです。その為、床下機器の分を嵩上げするカタチとなってしまったのです。

今となっては、先の見通しが甘いと言いたいトコロではありますが、都営浅草線の中延駅が出来たのは昭和43年。
現代のようなバリアフリーが唱えられている時代ではなく、
また、都営という事もあり東京都の予算で運営⇒都民の税金で運営してる事もあり、設備的にも最小限にという意図があり、結果このようにエスカレーターを置くにも一ひねりが必要になってしまいました。

Q固定された10~20枚ポケットのA4クリアファイルへ名入れ業者さんが知りたい。。

お世話になっております。
固定された10~20枚ポケットのあるA4クリアファイルへ名入れしてくれる印刷業者さんをご紹介頂けませんでしょうか。
会社のロゴや住所なども印刷したいです。。

ネット検索しても紙のファイルへの印刷はたくさんあるのですが、固定ポケット式クリアファイルへの印刷プランがなかなか見つかりません。

ご存知の方がいらしたらぜひよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メーカーでも取り扱ってます
コクヨ
http://www.kokuyo.co.jp/svc/supply/naire.html

キングジム
http://www.kingjim.co.jp/products/custom/

ボールペンとかしたことありますが、そんなに驚くような金額じゃなかった気がします。ただ会社のロゴが複雑だと・・・わかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報