プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名を忘れてしまいました。
内容は
・恋人を事故でなくし悲しみにくれて男性がタイムマシンを使って彼女を救おうとする
・タイムマシンを使うたびに、戻ってくると数年経過している
です。
わかる方がいれば教えて下さい!去年か今年くらいに上映していたと思います。多分。

A 回答 (10件)

始めまして。


あの~、映画じゃないんですけど、条件にぴったりな舞台を知っているんですが…。キャラメルボックスという劇団が去年の11月~今年の1月までやっていた「クロノス」と言う舞台です。内容も
・花屋で働いている片思いの女性を交通事故で亡くし、クロノス・ジョウンターと言うタイムマシンを使って過去へタイムスリップする
・タイムマシーンを使うとタイムスリップした年数に二乗(だったはず)して未来へ弾き飛ばされてしまう
・主人公はこの機械を開発している会社の研究員
って感じです。ちなみに原作が「クロノス・ジョウンターの伝説 梶尾真治著」なのでその本をもしかしたら読まれたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!これまもしれません。うーん。何かと間違ったかな。
ちなみに最後の方は、主人公の男が戻ってくると親も友人も死んでいてタイムマシーンの研究もやめていて。博物館?に飾られていた。主人公はその博物館に行ってタイムマシーンに乗ろうとするが、その時に博物館の責任者?とあう。その人は主人公の存在をしっていて・・・
みたいな感じでした。あっていますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 21:43

たびたび失礼します。

NO7です。
えっと確かそうです。2度目の失敗で飛んだ未来(5年後?)でクロノスジョウンターの開発が中止され、さらに3度目の失敗で飛んだ60年以上先の未来で科幻博物館の館長に出会います。ちなみに、舞台版では高校時代の部活の後輩で亡くなった片思いの女性(蕗来美子)の弟と自分の妹の間に生まれた子供が館長って言う設定でした。最後は、来美子を救いだすのに成功して終わりだったはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあやっぱりそれです!てっきり洋画と勘違いしてました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 12:32

 私は見ていないのですが、「クロノス・ジョウンターの伝説」を映画化した「この胸いっぱいの愛を」ではないでしょうか?公開時期もあっています。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www1.mint.or.jp/~idris/kajio/020.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記でも書きましたが、最後の方は主人公の男が戻ってくると親も友人も死んでいてタイムマシーンの研究もやめていて。博物館?に飾られていた。主人公はその博物館に行ってタイムマシーンに乗ろうとするが、その時に博物館の責任者?とあう。その人は主人公の存在をしっていて・・・
という感じでした。これであっていれば多分きっとこれかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 21:44

学者なら タイムラインだが ちがうな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34724/comme …
これですよね?違うみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:09

たぶん「タイムマシン」ですね。


#2さんも#3さんも実は正しくて、ネタバレですが・・・

タイムマシンで過去に戻るたびに恋人は死んでしまう、というもので、拳銃で撃たれたり、馬車に轢かれたりしていたような記憶があります。

でも、
>タイムマシンを使うたびに、戻ってくると数年経過している
が「タイムマシン」に当てはまるかどうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってくると数年経過しているという点で新たに思い出したのですが、主人公は恋人を説得するのに何度も失敗し、タイムマシンに何度も乗るのですが、最初は数年経過して、次戻ってきたときは数十年、最後には何百…というものでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:06

ずばり、バタフライ・エフェクトでしょう。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD68 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。これも違う気が。あらすじを読んだのですが主人公は記憶を失ったりはしてなかったはずです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 23:04

そのものズバリ「タイムマシン」でしたね。


上映されてから、もう4~5年くらいは経ってるのでは?
恋人は強盗か何かに拳銃で殺されたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違うみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:34

恋人はどうして死にましたか?


馬車にひかれたのであれば#1さんの「タイムマシン」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人は確か交通事故で死にました。タイムマシンは主人公が発明したのではなくて、どこぞの研究所のものでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:34

普通に「タイムマシン」だったような気が・・・


これかな?????

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。ちょっと違うみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!