パソコンを初期化したんです。バックアップをMOにとっておきました。
初期化後、データを入れようと思ってMOとパソコンをつないでみたら、
どこにもMOのデータが表示されないんです。
今までは「マイコンピュータ」に表示されていました。

再起動してもUSBを抜いたり・さしたりしてもどこにもMOがあらわれて
くれません。
MO用のドライバを開いて、ADUNPLUGと書いてあるアイコンを
ダブルクリックしてみたら、「USBドライバが見つかりません」
と表示されるのみ。
どうすればいいのかさっぱりわかりません。
結構大事なデータが入っているので諦められません・・。

パソコンはVAIO、MOはアドテックのAD-M640U/BL1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デバイスマネージャのUSBの欄のドライバに!マークが付いていたら、プロパティを開いてドライバの更新を行ってください。



その後で改めてMOのドライバの
インストールを行ってやってください。

参考URL:http://www.adtec.co.jp/support/download/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
解決したみたいです(^^)

お礼日時:2002/01/24 20:22

こんばんは。


大前提ですが、MOドライバなどの外付け器機は、
それ専用のドライバーソフトがないと動作しません。
元からPCに付属するものではないからですね。
MOドライバが購入されたものであれば、
ドライバーソフトの入ったCD-ROMが付属していたはずです。
それがないと繋げません。
どうしても無いようでしたらメーカーのサポートを受けるか、
同機種をお持ちの人を探しましょう。(あ、まずいかな?)

この回答への補足

こんなに早く回答してくださってアリガトウございます!!
ドライバーソフトを無くしてしまったんですよ。
それで、その会社のHPからドライバーをDLしたんです。
でもそのDLしたドライバが「USBが無い」って言うんです・・。
ドライバもあるしUSBも繋がってるのに・・MOが読み込まれないんです(;;)

補足日時:2002/01/24 19:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qμm単位の生物の分離法について

研究でクラミドモナスとゴニウム、パンドリナを扱うようになったのですが、この3種類が同じ容器に入っていて、比較しながら実験したいので、この3種(各8μm、24μm、20μm)を個別に分けようとしてみたのです。ところがどうもうまくいきません。フィルターがサイズに合うものがなくて、遠心分離なども試して見たのですが、思うようにはいきませんでした。ピペットで顕微鏡を見ながら分けようとしたのですが、それもうまくいきませんでした。(やり方にまずいところがあるかもしれませんが...)

何か良い方法はないでしょうか?

知っている方おられたら、教えてください。

Aベストアンサー

再び、protozoaでございます。

すいません、桁まちがえてました。確かに1/50mmでは、肉眼では厳しいかもしれませんね。

実験の目的を考えるに都度分離するよりも、系統を確立した方がよいでしょうから、単離培養した方がよいと思います。そこで、下記の方法は如何でしょう。

その1
もし、対象がクローナルエイジングで、運動性がそれほどないなら、希釈してから寒天培地にまいてコロニーを形成させてみるとか(大腸菌じゃないから無理ですか)。

その2(その1の変形)
1. 最初の培養液で、3種入り混じった大雑把な個体数を数えます(100個体/mlとか)。
2. 1個体/1mlぐらいになるまで希釈します(上記の場合は100倍希釈)。
3. 上記希釈液をエッペンドルフチューブなんかに1mlほど分注して、それを100本作ります。
4. それを、しばらく培養。
5. うまく行けば、100本中の何本かは、単離できてるのではないでしょうか。

希釈倍率とサンプルの数は、あなたの経験とカンと熱意により、適当に調整してください。

その3(力技)
下記の「教材としての原生動物」という報文には、マイクロピペットでつり出せとあります。
一度につり出しは難しいから、シャーレに順番に移して次々と希釈していけとあります(そう言えば、昔そんなこともやりましたか)。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsproto/journal/jjp36/jjp_j.html

その4(他力本願)
すでに単離培養済みの株をどこかから譲り受ける。

その1は論外として、その2とその3をアレンジすれば、なんとかなりそうな感じがします(結局は、修行しだいですかね。無責任で申し訳ないですが、何とかなると思いますよ)。

うまく行くことをお祈りいたします。

再び、protozoaでございます。

すいません、桁まちがえてました。確かに1/50mmでは、肉眼では厳しいかもしれませんね。

実験の目的を考えるに都度分離するよりも、系統を確立した方がよいでしょうから、単離培養した方がよいと思います。そこで、下記の方法は如何でしょう。

その1
もし、対象がクローナルエイジングで、運動性がそれほどないなら、希釈してから寒天培地にまいてコロニーを形成させてみるとか(大腸菌じゃないから無理ですか)。

その2(その1の変形)
1. 最初の培養液で、3種入り混じっ...続きを読む

Q使っているパソコンのデータ移動と初期化。

パソコンのデータ移動と初期化。

Windows2000のパソコンを使っています。
学校で使用しているのですが、新しいパソコンに環境を移す事になりました。
その時に今使っているパソコンは、初期化して返さなくてはならないのですが
作業の事でか、お教えいただけませんでしょうか。

-自分のデータはローカルネットワークで他のパソコンに置けます。
-新しいパソコンwindowsXpです。

気になる事はメールの設定やソフトの事です。
これを新しいパソコンにただファイルをうつすだけではダメでしょうか。
新しいモノと同様にインストールしてセットしないといけないでしょうか。

最後に初期化についてですが、ディカバリーCDが入っております。
これを実行すると、「自分のデータが消えて買った時の状態になる。オフィス等も入っていない」という意味の受け取りでいいでしょうか。

初めてのことなのでよくわからず、間違った言葉等ありましたらお許し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず第一に、オフィスは買ってきたものだろうか? それならば、Windows 2000の旧パソコンでアンインストールした後、Windows XPの新パソコンにインストールする事ができる。

> 気になる事はメールの設定やソフトの事です。
> これを新しいパソコンにただファイルをうつすだけではダメでしょうか。
> 新しいモノと同様にインストールしてセットしないといけないでしょうか。
 そうだね。Windows XPは移行ウィザードというものが用意されているがどこまで使えるものなのかよく分からない。ちょっと調べてみると良いだろう。
 ソフトはインストールしなおす事になる。旧パソコンに付属してきたソフトは移す事はできないな。

> 自分のデータが消えて買った時の状態になる
 その通りだね。

> オフィス等も入っていない
 これは買ったときの状態を思い出してもらうしかないな。分からない場合はリース業者に聞けば良いだろう。

今の時点で答えられる内容としてはこんな感じだ。また細かい点で疑問があればここでぶつければよいだろう。

Qμmと、mmは?

すみません。
私、単位がどうも苦手でして、
μmとmmは、10の何乗でしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

μm=10^(-6)m
mm=10^(-3)m
です.

ついでに,
nm=10^(-9)m  (ナノメートル)
pm=10^(-12)m (ピコメートル)

最近,ナノテクノロジーなんて言葉をよく目にします.

QMOドライブ(USB接続)

ご存知方、是非教えて下さい。

まず、環境は以下の通り
サーバ:Windows2000 Server
クライアント:Windows2000 Pro
※ActiveDirectoty使用(←これが問題のような気が)

問題:
クライアント端末にMOを接続する(USB接続)と
以下のメッセージが出力されて使えない。。。
『このコンピュータの制限により、
 処理は取り消されました。システム管理者に
 連絡してください。』

どうもセキュリティポリシーが悪さをしている
ようですが、色々調べまわったのですが
手掛かりすらありません。

ご存知の方、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ユーザー権限が低いために、MOを使うための設定ができないのだと思います。
一時的にユーザー権限をアドミニストレータにしてはどうでしょうか。

Qmmからμmへの計算方法

分析補助の仕事をしてます。
化学の基礎が全くありませんので、こういった単位が出てくるとお手上げです。
仕事には必要な知識ですので身につけたいと思っております。
さて、表題の件ですが。
粒径分布で、例えば0.42mm以上の粒子を粒子径μmにした場合の計算方法を教えてください。

後、化学の基本的(計算の仕方とか濃度の出し方とか)な事が書かれてる参考書、参考になるようなサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

単位の換算の話ですよね?

でしたら,「1mm = 1000μm」になりますね.「ミリ」は「千分の1」を表し,「マイクロ」は「百万分の1」を表しますので,

1ミリメートル=千分の1メートル
1マイクロメートル=百万分の1メートル

ということです.0.42mmは420μmになります.

参考URL:http://www.sendai.kopas.co.jp/METAL/PUBS/SI.html

Qネットワークドライバ・サウンドドライバ・ビデオドライバ?

パソコンを手に入れたので、早速XPproをインストールしたのですが、
インターネット接続、サウンド出力ができません。
NEC PC-LL770CD
EVEREST というソフトを使用して、記述されていたもので、
サウンドが ATI SB400 - AC97 Audio Contoroller
ネットワークが Broadcom NetXtreme BCM4401 - B0 Fast Ethernet Controller です。

Net検索で
【LAN】http://ime.nu/www.broadcom.com/docs/driver_download/440x/winxp_32-4.60.zip
解凍したのですが、ダウンロードの方法がわかりません。
【AUDIO】ftp://152.104.238.19/pc/audio/WDM_A400.exe
途中で続行するとシステムが壊れる可能性がありますとメッセージがでます。
【VIDEO】ドラックして画面がカクカク動くのはドライバが無いからと以前聞いたのですが、どこからダウンロードしていいのかわかりません。
以上、お願い致します。

パソコンを手に入れたので、早速XPproをインストールしたのですが、
インターネット接続、サウンド出力ができません。
NEC PC-LL770CD
EVEREST というソフトを使用して、記述されていたもので、
サウンドが ATI SB400 - AC97 Audio Contoroller
ネットワークが Broadcom NetXtreme BCM4401 - B0 Fast Ethernet Controller です。

Net検索で
【LAN】http://ime.nu/www.broadcom.com/docs/driver_download/440x/winxp_32-4.60.zip
解凍したのですが、ダウンロードの方法がわかりません。
【AUDIO】ftp:...続きを読む

Aベストアンサー

ビデオドライバですが
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5168
にPC-LL770CD用のディスプレイドライバがあるのでそちらを使ってみては?

サウンドドライバですが
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/versa/webupxppro1.htm
に含まれているサウンドドライバあたりが使えるかと思います。

ネットワークドライバですが
http://www.nec.com.hk/english/sup_download/download/download_driver_detail.php?product_cat_id=5&product_id=106&checking=download_driver
にあるネットワークドライバあたりが使えるかと思います。

それよりも
http://nx-media.ssnet.co.jp/
から再セットアップディスクを購入することをお奨めします。

ビデオドライバですが
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5168
にPC-LL770CD用のディスプレイドライバがあるのでそちらを使ってみては?

サウンドドライバですが
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/versa/webupxppro1.htm
に含まれているサウンドドライバあたりが使えるかと思います。

ネットワークドライバですが
http://www.nec.com.hk/english/sup_download/download/download_driv...続きを読む

Q単位換算

120μm^2をm^2に変換すると

120m^-12=1.2m^-10

であってますよね?

Aベストアンサー

違います。
マイクロはSI接頭辞( http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E )で10⁻⁶ですので、(10⁻⁶)² = 10⁽⁻⁶ײ⁾ = 10⁻¹²
120×10⁻¹² (m²)と言う意味です。!!!

= 1.2×10² × 10⁻¹² (m²)
= 1.2×10⁽²⁻¹²⁾(m²)
= 1.2×10⁻¹⁰(m²)

接頭辞と単位をごっちゃにしたら駄目です。

QアドテックCD-R/RWドライブの活用方法

自分の作った文書などを保存する機械が欲しくてPCデポに行ったら
アドテックというメーカーのCD-R/RWドライブを勧められました。
AD-RW2410EU2というのを買いました。
購入した後、本当に自分の書いたレポートの保存にしか使ってません。
他にどんなことが出来るのか知りたいです。
例えば音楽CDのコピーとかは出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

もちろんできます。
例えば音楽をCD-Rに録音する場合は、音楽CDのデータ
を一旦WAVデータに変換したのちCD-Rに書き込んでやれば良いです。
細かいやり方はいろんなページで紹介されています、
いちど御覧になることをお勧めします。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/subject/msub_musiccd.htm

Q単位の換算

非常に簡単な問題を質問するので恐縮ですが,以下の答えをお願いします

密度が9.34×10^-4 [g/mm3]の物質の1μgは何μm^3でしょうか?

どなたか解説つきでお願い致します

Aベストアンサー

[密度]=[質量]÷[体積]
ゆえに[体積]=[質量]÷[密度]
=1[μg]÷(9.34×10^-4 [g/mm3])
=1÷(9.34×10^-4) ([μg]÷[g/mm3])
=1÷(9.34×10^-4) μmm3
つまり、単純に、数値は数値同士、単位は単位同士の掛け算・割り算をして行けばいいのです。

Q起動途中、ビデオドライバが初期化できません

起動すると画面が青くなり、ビデオドライバが初期化できませんStop 0x000000B4 The video driver failed to initializeとなり、dunmping physical memory to disuk: で1から100までを数え、終わるとまた起動→青画面をエンエン繰り返しています。
他のページのヘルプではF8を押し→セーフモード→プロンプト~云々 とあるのですが,セーフモードを選んでもプロンプト云々には行きません。(やっぱり青い画面に変わります)

こうなる前にやっていた事は
○98を2000にアップグレードした
○画面が600×800くらいに小さくなったので(これが一番大きい数字になっていた)コントロールパネルで画面の設定をいじってみた。
うろ覚えですが,VGAと表示されていた部分を変更してみたらこうなったような気がします。
※機種は東芝サテライト4320で潰れた会社のもらいものなのでデカバリディスクはありません。
回復するでしょうか?ご存じの方同じ経験をして克服された方いらっしゃったら方法を教えて下さい。

起動すると画面が青くなり、ビデオドライバが初期化できませんStop 0x000000B4 The video driver failed to initializeとなり、dunmping physical memory to disuk: で1から100までを数え、終わるとまた起動→青画面をエンエン繰り返しています。
他のページのヘルプではF8を押し→セーフモード→プロンプト~云々 とあるのですが,セーフモードを選んでもプロンプト云々には行きません。(やっぱり青い画面に変わります)

こうなる前にやっていた事は
○98を2000にアップグレードした
○画面が600×800くらい...続きを読む

Aベストアンサー

プロンプトが表示されたら管理者アカウントでログオンというのが出来なければ、BIOS にあるパラレル ポートの I/O ポート リソース設定を変更するとあります。

このエラーは VGA モードでは発生しても、セーフ モードでは発生しない、とありますが、セーフモードの前回正常時の構成で起動できないのですか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/240369/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報